2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タワーのクリスマスツリー

準備が始まってるよ。大きいなぁ。キレイだなぁ。11/3に点灯式があるみたい。それ以降はキラキラするんだろうなぁ。また写真撮るね。

世田谷ものづくり学校

知人がイベントするということで、午後から2人でぷらぷら遊びに行った。 この世田谷ものづくり学校(IID)は、廃校になった校舎をまるごと一棟借り、コミュニティの発信場所になってます。アート系が多いかな。 私が参加したのは、デジカメを渡され30分ほど…

手ぶらが好きだ

基本的に私は手ぶらが大好き。身軽が好き。だからタワレコ行くくらいだったら、お財布だけもって渋谷とか行っちゃう。 最近オフはパーカー着てフラッと出るのだけど、パーカーのお腹のポケットにお財布入れたり携帯入れたりと、私、カンガルーのお母さん?状…

ダロワイヨ

1週間の疲労が激しかったので、ふらふらとダロワイヨに吸い寄せられてしまった。美味しいケーキがいろんなところで買える時代になって、自分の好きな味を知りやすくなったかなとも思う。私の場合、ダロワイヨのケーキはいまひとつなのです。チョコやベリー…

ぼんくら

宮部みゆきさんの「ぼんくら」を読み終わった。彼女の時代小説は実は始めて読んだのだけど、ミステリ風味で宮部さんらしく面白く読みました。彼女の作品は、単なる犯人は・・・ではなく、一人一人の背景や心理を細かく細かく描写してるなぁ、複線があったり…

怪しい人・・・それは

私〜♪ さきほど郵便局へ駆けて来ました。出たら雨、でもすぐそこだし、走っちゃえ。でも意外に本降り。迷うことなくパーカーのフードを被りました。ちなみに乾燥防止と咳を周囲に撒き散らし防止のためにマスクもつけてます。 怪しい怪しいーーーうふふ。通り…

ゴスペル

練習日。風邪引きさんが数人いました。(私もまだ咳でるけど)みなさまどうぞお大事にね。 Xマスの練習曲、Praise to YouとGod is working with miracleを練習。あと1ヶ月ちょいなので真剣真剣。私も毎日CD聴いて一緒に歌ってるのでなんとか覚えられたぞ。…

七福神

風邪でずっと寝てたら、いろんな夢を見た。七福神が集まってるところになぜか紛れ込んでしまい、大黒さま恵比寿さまがニコニコしてくれた。ちょっと嬉しかった。恵比寿さまのほっぺたを触ってた私。なんだったのか?不思議な気分。 お薬飲むのやめて喉ぬーる…

気をつけましょう!

今回の風邪は、まずひどい頭痛、そして喉の強烈な痛み。(普段と一緒か?) 何もしないで寝てます。ご飯もホットサンド作ってあげた以外は、全部買ってきてもらった。

ダウン

かぜっぴき。おかっぴき。←宮部みゆきのぼんくら読みながら寝てるから。

展示会。

ビッグサイトで開催されてる「危機管理産業展」で情報収集。(財)移動無線センターのインフラは導入がどんどんすすめばかなり有効的なインフラになるだろう。ふむ。リスクマネージメントのソフトや、ビルやマンションの防犯システム、テロ対策などのちょっ…

寝不足・・・(;_;)

昨夜は早く寝ようとしすぎて、大失敗。 寝よう寝ようとすればするほど、目が冴えて・・・。ふとん乾燥機をかけポカポカしすぎで暑いといっては足を出し。寝返りごろごろ。時計の針はどんどん回ります。あきらめて本読み始め、結局寝たのは1時前。何してんだ…

いいお天気なのに・・・(;_;)

ちょっと体調悪いぞ。頭痛い(;_;)。今日は早く帰ってゆっくりお風呂入って早く寝よう。週末から熱っぽいし、風邪かなぁ。 そうそう、昨日ゴスペルの後、みんなでご飯食べてたときの話。新聞紙で窓拭くととてもきれいになるよ、って教えてもらった。インクで…

さつまいも

食べ物ネタが続いてすみませんーーー。 土曜に実家へ行ったときにさつまいもを5本もらってきました。友人から一箱届いたらしく会う人会う人に分けてるらしい(>_ ということもあり、最近の晩御飯には、さつまいもくんがこっそり、でも頻繁に紛れ込んでいます…

最近復活!

いろんなお野菜でのピクルス作り。高校時代にも突然ハマった時期があったけど、また最近ハマってます。私のピクルスは超簡単。お野菜好きな方におすすめよん♪ 小さいお鍋に、お酢とデザートワインをそれぞれカップ1くらい(白ワイン+お砂糖少々でもOK)・黒…

リセットリセット

なんだか身体がダルく、土の夜から日の夕方まで引篭もり、たっぷり映画を観てたっぷり眠った。 ・コンスタンティン・・・性格の悪い悪魔払いのヒーロー物(キアヌ)なのだが、なんともマニアックで面白かった。全くキアヌファンではないので、聖書のモチーフ…

表参道→明治通→渋谷→246→代官山

金曜ご飯のあと、久しぶりの表参道だったので、プラプラと歩くことに。 表参道から神宮前まで、ほぅというお店が続く。アレいいんじゃない?かわいくない?買わないけど、みたいな。私はどっちかというと神宮前から渋谷までの明治通が楽しい。個性的なショッ…

通勤中には気を付けるべし。

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」を読んだ。リリーさん!私、大変だったよ。通勤で読むことが多いから、特に後半涙をこらえるのがほんと大変だったよ。 文章ひとつひとつからオカンへの愛・思いが溢れ出てるね。書かずにはおられなかった1冊な…

今日で日記始めて半年だ!

書くことによって自分の生活を意識したり、思いを反芻するようになったような気がします。そして続けることによって、それが記録になったり、過ごしてきた時間を感じられたように思います。 また、次の3ヶ月がんばってみます。これからもどうぞよろしく♪

た、た、た、鯛焼き!

麻布十番駅利用で通勤してる同僚が浪花家総本店の鯛焼き買ってきてくれました〜♪お昼前から食べてます♪美味しいねぇ、皮が薄くてパリパリで香ばしいったらありゃしない。餡もほどよい甘さで粒感ものこっちょる(泣)Iくんありがとーーー(>_ 鯛焼きといえば、…

久々の太宰

太宰治を豊川悦司が演じてるドラマをやってたので昨日見たよ。恥ずかしながら私も真剣に太宰に恋してた1人です。作品は全部読み、評論本も読み、古本屋で初版本も買い(復刻だったというオチ)、図書館で彼が亡くなった日の新聞をコピーし、玉川上水や下連雀…

キッズリターン&女神祭り

たっぷり眠り、スカパーのタイムテーブル見たらちょうど北野武のキッズリターンが始まるみたいなので観ることに。カフェオレ作ってソファでブランケットにくるまって準備オッケー。 (以下MIXIのレビューとダブるけど) この映画観るの何度目だろ、たけしの…

衣替え

予定が重なるときには重なるもので、e−closetに預けてた冬物クリーニングが到着〜。冬の香りがふわ〜〜〜ん。眠くなるね。またベッドにもぐりこみたくなるね。zzzz。 というわけには行きません。今日は夕方から友人宅で集まりがあるのだ。夏物交換急…

駅伝がんばったよ♪

今日は待ちに待った?駅伝の日。こどもの国へ早朝到着。天気予報では真夏並みに暑いとのことで心配してたけど、曇りで結構涼しく一安心。受付済ませてまったりしてたら、走る順番にパラパラとメンバーが集合。走らないけどスタッフ役目をもらった旦那さんも…

MIXIモバイル

MIXIモバイルなるものを教えて頂き、早速携帯登録。なるほどこれは便利です。移動中にメッセージやりとりできたり、新着日記読めたりするのね。 MIXIとりあえず、っという感じで利用していたのだけど、ちゃんと見るとレビューを通じてもっと世界も広がりそう…

今日も食べてしまった、マリオンクレープ(;_;)

遅めのランチで東京タワーへお散歩。で、計画的に腹八分。なぜって出口でクレープを食べるから〜♪はぁ、本当に美味しいのよ、ここのクレープの皮ってパリパリで。今日はあずきイチゴ生クリームにしました。でも一番好きなのはブルーベリーチーズよん。 みん…

幕張の展示会

今日は直行直帰で幕張メッセ。今回はウチは出展してないけど、気になるプロトコルをどうしても確認したかったのだ。担当者にも疑問点教えてもらえたので収穫あり。 相変わらず携帯やロボットのブースにはたくさん人いたよ。気になるとこを回ってたらすっかり…

新しい曲。ふむ。

今日はゴスペルの練習の日。新しい曲を2曲。2曲ともこれぞゴスペルーーーーという雰囲気で素敵♪がんばって私もノラねばです。お話したことのなかったメンバーさんともお話したりと、楽しかった。 町内会や子供関係のお付き合いとかのない私。仕事や学校やバ…

お誕生日おめでとう。

1日遅れちゃったけど旦那さんのお誕生日のお祝いをしました。時節柄、栗おこわを炊いて、あとはちょっとしたおかずやお刺身とか簡単なものでしたが、ケーキは欠かさない♪ 今年で9回目だね、一緒のお誕生日。本当にいつもありがとう。元気に長生きして面白い…

コンサート当日

14時過ぎから控え室でみんな衣装に着替えたり本気メイクの開始。50人弱の女性(男性5人くらい)が一斉に黒い衣装になるとすごい迫力。あとみんなの凝ったヘアメイクには感動。きれいだなぁぁぁ女性って。私は少しおめかししたものの地味だったかな。次回はも…