2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

お正月のお買い物や準備を済ませ、夕方からみなとみらいへ。食事を済ませ、ジルベスターコンサートを楽しんだ。フル楽章ではなくおいしいとこのつまみ食いみたいな構成で、名演奏家たちの競演を楽しんだ。どきどきのカウントダウンは時計ぴったり!マエスト…

大掃除、そしてメキシカンオフ

さぁ30日。1年のたまったホコリを落としましょう!二人で手分けしてがむばって大掃除しましたー。窓も磨きベランダもきれいに。床もキュッキュッ。大敵換気扇もクリア。玄関にもお正月のお飾りを並べ新年を迎える準備が出来ました♪ 一息いれて3時から、マイ…

ミレナリオ忘年会

あっちゃんにエスコートしてもらい東京ミレナリオへ7名で遊びに行った。係員にぞろぞろと整然と誘導されチョロチョロ前をつめながら、少し遠かったけど正面のポジションで待機。(このためには4時半前には東京駅にいないと無理) 5時5分に点灯!美しいーーー…

仕事納めでございますぅ。

今年も今日でお仕事終わりですーーー。みなさんほんとにありがとうございました!そしてお疲れ様でした(^_-)休暇を満喫して、すがすがしい気持ちで新年5日にまた会いましょう!来年もどうぞよろしく御願いしますm(__)m 素敵な年末年始をお過ごしくださいね♪…

忘年会

会社近くの懐石やさんで忘年会でしたー。店内も静かで落ち着いてたし、内装もシックでとってもよかったです。お味ももちろん2重丸ーー。今度ランチに行ってみようっと。 自由が丘に10時過ぎに到着。DJハリーが今年の総決算をするとのことで、オッドへGO。ま…

スープカレーのお店

友人JTと原宿にスープカレーを食べに行った♪ カレーの種類は7種類くらいあって、スプーンでほぐれる柔らかさがウリの「骨付きチキンのスープカレー」にすごくひかれたけど、なんだかお肉続きでちょっとゲンナリしてたこともあり「季節野菜のスープカレー」を…

負けつづけた・・・。

母たちと横浜のシェラトンでランチ。ほんといつ行っても横浜駅の人ごみには慣れないぞ。ツリーがキレイだったよ、足元の雪だるまくんたちのかわいいこと!(^_-)プレゼント交換も済ませ、きゃぴきゃぴと終了。 帰り道とても気になる有馬記念・・・。我が家は…

戒めの日

さて、クリスマスプレゼントを買ってないぞーー、ということで人ごみを避け大井町の丸井やアトレを二人でウロウロ。母たちへはあったかそうな帽子に決定!私はイアリング、だんなさんにはゲームソフト(息子かい?)をお買い上げ、ケーキは自由が丘へ戻って…

楽しかったよ!

晴天の中、思いっきり歌えました。2回目のラストの曲、ジョイフルの始まり部分、先生のソロをじっと聞いている間、グッときて泣きそうになって閉じてたくちびるがちょっと震えちゃったよ。でも泣いてはいけないのです。どんなに感情があふれても声には出して…

前夜

ライブ前夜、少しゆっくりして、歌う曲のCDを聴きました。マイライフとか違うなぁ、始まりがとてもやわらかい、この情感かぁ。他の曲もしみじみ。先生が言われた、本番のイメージを心に描いてぐっすり眠りました。

閉め出されたぞ(;_;)

それはお家の鍵を忘れたから〜。ぐすん。書店でつぶしぶらぶらしてたら急いで帰宅してくれました。ありがとうでした。 さて、M1グランプリの決勝に「笑い飯」が出るーーーー。お笑い、実はここ5,6年非常にはまってます。オンエアバトルの収録も見にいった…

23日のステージ告知♪

さてさて、とってもありがたいことに23日にもまた、自由が丘の街で私たちはゴスペルのステージを持たせて頂けることになりました。(今日が今年最後の練習日でした。本番向けて気持ちひとつで楽しくうたえたように思います♪) お近くの方、お近くでないけど…

会社も・・・

今年は出勤残すところあと2週間。28日までの予定です。あと数日がんばるぞ!来年はどんな1年になるのだろう。人も増やさないと全然足りなくなってます。プログラマーの諸君、いつでも君の席はござるよ(マヂで)。とにかく元気で明るい気持ちで出社できる、…

お年賀お年賀

年末までバタバタなので、お年賀の買出しに銀座へお出かけ。くのやや香十でかわゆいものをGET。嬉しいなぁ。やっぱりお正月は大好きです! 銀座の街はクリスマス1色でした。ツリーもたくさん!はてなの写真が1枚なのが残念(;_;) 中でもきれいだったのが四丁…

集まって・・・

AUSからちょこっと戻ってるmiwaちゃんを囲む会をウチで開いた。GWにお式した彼女、先日母になったことが判明!なんとも嬉しい集まりに。同席のtommyはこの日の夜便でAUSへ旅行へ、もひとりのmasakoは翌週からカナダへ旅行、というわけで、和食三昧のメニュー…

美味しいおやつに遭遇〜♪

それは、これこれ。さっぽろいも良の窯焼ポテト http://www.kitaiti.com/imoyoshi/y03_shop.html外出した同僚Yちんが有楽町の北海道アンテナショップで買ってきてくれた♪ スゥィートポテトなんだけどべたつかずほっこりしてて、底にちょっとある生クリームの…

ブラピ・・・。

友人3名で映画観に行ったよ、Mr.&Mrs.スミス。ブラピがーーーーフケた?私が大好きだった12モンキーズの頃のブラピとはもう会えないんだわ。ぐすん。アンジェリーナはほんとスタイルいいねぇと再確認。で、中身は・・・・なぜあんなに大量に殺しあわねばな…

ちっちゃなことだけど

ビルの1Fにかわゆいお花が飾られてました。嬉しくなるよね。管理会社のみなさん、お心遣いどうもありがとうです^^。

さてお休み明けは

お仕事てんこもり。でも気持ち軽やか、集中力アップ。リフレッシュって必要なんだなぁ。と実感。 ちょっと遅れたがゴスペルへGO。23日のステージに向けての追い込み。みなさん感じましたか?先生いつもと違ってたよね?真剣で気迫がすごくて圧倒されました。…

旅の最終日

明け方3時までのおしゃべりのせいか、気付くと10時過ぎ。友人は私のためにMDとったりハードディスク録画してあるおすすめ作品をDVDに入れてくれたりしていた。ごめんよ、私って寝過ぎ?あまりにも居心地よくってねぇ(言い訳)。 友人の地元のお友達2人と合…

3日め、神戸ルミナリエ

ちょうどこの時期になったので、絶対今回は神戸行きたいーーという私のわがままに友人NSは快く付き合ってくれた。おばちゃまが手配してくれてた日帰りバスツアー「神戸ルミナリエの旅」に9時から出発。ふっふっふっ。だから前夜はお酒控えたのだーエライね私…

2日め

人ん家だというのに、爆睡。そして体調ばっちりーー!素晴らしい!食欲モリモリ。 お昼はおばちゃまが、地のものをたくさん作ってくださった。里芋の煮物の美味しいこと。お魚の煮付けのふっくらしてること。卵焼きに里芋入りのお椀にのりに自家製ぬか付け。…

慰安旅行1日目

はい!忙しかった自分へのご褒美。慰安旅行に出発しました! 羽田からヒョイと岡山到着、車で迎えにきてくれてた友人NSと再会!元同僚の彼女とは10ヶ月ぶりくらいかな。なかなか会えないし今年はちょっと迷惑かけたので年内にきちんと会いたかったからほんと…

事務処理

前日の事後処理諸々に追われる。。。ベンシルバンチ行きたかったぞ。でもいたしかたない。

こちらも成功!

会場びっしりの来場者。感謝感激です。準備した甲斐がありました。盛りだくさんのプログラム楽しんで頂けましたでしょうか。 肉体疲労はあれど心は軽やか。いい1日になりました。

あと1日ー

たくさんがんばったねーー、みんなお疲れ様でした!笑って明日の朝を迎えよう!

天国から地獄・・・

前日の夢のようなひとときから、終電まで仕事の日々へ。いたしかたない。

ライブ当日、ネットでも中継よん♪

おはよう!あいにくのお天気。どきどきどき。いろいろしていて、なかなかお支度はじめない私。ぎゃ。 今日のライブは全国生中継もありやす。遠方の方もぜひ見てみてねん。 自由が丘オフィシャルページより抜粋 http://www.jiyugaoka.or.jp/event/index.html …

ライブ前日

家事を済ませてライブのお支度開始〜。美容院行って(寒くなると髪をふわふわにしたくなるの例年。何故だろうか)ネイルに行った♪ネイルで悩むこと数十分。クリスマスアートだけでも50種類はあるんだもん(迷)はじめは赤ベースにヒイラギのアートを入れても…

Hくんありがとう!

来週水曜に開くイベント準備の修羅場、ようやく抜けられそうだ。 プランニングで忙しかったのが1ヶ月前くらい。そして目前の今週は、事務処理と肉体労働にあけくれた。1日中休む間もないのは想定内だけど、毎晩仕事しながらの残業ご飯(主にコンビニ)は想…