2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラロトンガ四日目

晴天だけれど波がとても高く、シュノーケリングも禁止。セキュリティがずっと無線をもって砂浜を巡回。泳ぎたかったのでちょっと残念。予約してたスパを内容ちょっと変更して早々に行くことに。フェイシャル&ボディ&マニキュア&ペディキュア。豪華版です…

ラロトンガ3日目お式当日

最高の晴天!お昼まで時間があったので、朝食も早々に海へダッシュ。シュノーケリングで遊ぶ。波があるから油断するとすぐに水深胸くらいのとこにいってるの。で、必死に戻る。はぁこわかった。膝ぐらいの深さのとこが安心安心。足元に綺麗なお魚がいっぱい…

ラロトンガ2日め

簡単にお支度をして、ご親戚と一緒に釣りへ。初めての釣り。ものすごくどきどき。。。してました。 ダウンタウンそばの港で乗船。乗組員はロンドンからのカップル2名以外は私達8名のみ。快晴で海もきれい。。。。でも、釣れない?1時間半さまよって。。。…

ラロトンガ1日め

飛び起きてみると、やっぱり目の前海ー!エクセレント!お部屋からビーサンでぴたぴた海辺をお散歩して朝食を食べにレストランへ。フルーツとデニッシュが美味しいね。でも、さすがに日本人は誰もいない。ハワイとは違うなぁ。10時半からホテル新入りのため…

行ってきます!

お友達の海外挙式参列のため、クック島+オークランドへ今日から行ってきます。 更新はまた帰ってからっ!うき。 旅の記録スタート26日夕刻 成田出発、ニュージーランド航空にてオークランドへ。私たちの便はクライストチャーチ経由なので、とりあえず11時間…

おはよおー♪

今日は土曜日!週末です。この2日忙しかったぁ。家事は放棄、ご飯はお外に行きました。木曜夜は洋食やさんブラームスにおでかけ。時間がなくってお昼抜きだったからお腹すいちゃって、二人でメンチカツ・地鶏ソテー、花咲オムライスはシェアすることに。ここ…

ナシゴレンとワインに負けた私。。。

今日の午後はずっと会社でイベントがあるので、バタバタ。はっ、プライベートblogなのに。ま、いいか。というわけでさくっと更新しておこうっと。昨日はスポーツクラブのヨーガのクラスに行こうと実は張り切っておりました。 ちゃっちゃと帰り、バリ土産のナ…

プロジェクトX→ガイアの夜明け ないつもの火曜日

さてランチタイムのblog更新。(たいてい中食です)昨日は無印良品のトムガーガイスープとバナナバウムを買って、でも、晩御飯は全く関係ない「太刀魚のゆずべに塩焼き大葉のせ+もやしときゅうりのからしマヨネーズ和え+お豆腐のお味噌汁」でした。レシピ…

偽キティ発覚か?!

会社の同僚がバリ島へ行ってきました。でね、お土産のひとつがこのお菓子。爆笑です。姿かたちが全然違うキティちゃん。あ、でもこれはキティちゃんじゃないんだ。HELLOだけだもんね。 さて、昨日はさくっと帰宅。晩御飯は残り物で創作料理〜。「牛肉の柳川…

東京杏仁!

昨日日曜は家事&のんびりしました。 パイを焼いて、夕方からお散歩。スウィートフォレストに新しいお店が入ったようなので、ちょっとチェックに。お目当ての「けしこ堂」、それほど並んでなくてすぐに買えました。フォレスト内は狭い&いろんな香りが混ざっ…

バーベキュー楽しかったな

昨日土曜は超久々の友人YNと、友人MTご夫婦の新居に訪問♪素敵な街の最高なマンション!エントランスからもう二人でため息の連続。何ここ?高級ホテル?!すごーーーい、すごーーーーい。お部屋に入って眺望にまた感動。はしゃぎすぎちゃった。プライバシー保…

ピラティス・パワーヨガって気持ちいいよ

昨日はピラティス・パワーヨガスクールの日。(夜あまりパソコン空けないからどうしても前日のことになっちゃうな)ヨガっていうと、すごいポーズをとってってイメージがあって、以前1度体験教室に行ったけど、やっぱりmmm厳しい、という感想でした。 で…

スープカレーを食べたよー♪

昨日は、友人MO宅に夜はお出かけ。一緒にスープカレーを作りました。 ちょっと前から、北海道を基地に巷では非常に流行っているらしいスープカレー。レッドカレーやグリーンカレーとも違うらしい。どんなものだろう。どきどきどき。 有楽町にある北海道どさ…

ストロベリーフェスタ素敵すぎ♪

書こう書こうと思いつつ、なんと月も半ばになってしまいました。。。 考え過ぎずに気楽にいきます〜。 なぜ唐突に書きはじめる気になったのか?! それはね、 あまりにも美味しいものとの出会いがありました♪ さっきちょっと仕事でmmmmmmmぐすんってことがあ…