2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蒲田の歓迎

「歓迎」・・・超有名な餃子やさん 友人MS・MYとMSの友人Hと会合。話題はどんどん移り、オーバーツ・格闘技で一番盛り上がる。新しい友人も出来、よい集まりでした。 中国大衆料理 餃子&喫茶「歓迎」 HPなし。東京都大田区蒲田5丁目13-26 蒲田駅前ハイツ101…

美容院行った&GWの分少し更新!

昨日は母と銀座にショッピング。あちらこちらとぶらぶらと。お昼はこれまたぷらっと入ったニューメルサの上で和食。疲れてお茶休憩は泰明小学校前のルカフェブルー。 なんてひどい頭しているの?と笑われ(美容院近々行こうと思ってたのにぃぃぃぃ(涙))で…

マリクレール祭り&奥沢駅前音楽祭♪

昨日は友人JTと神田の串の蔵で焼酎ナイト。案の定飲みすぎました。幻の(といわれている)銘柄ふくめ100本以上あるよね、あのお店。ご存知ない方おすすめです。さて、昨日から自由が丘南口では毎年恒例のマりクレール祭りが始まった模様。奥沢駅前でも音楽祭…

図書館のすすめ

お仕事のお勉強関係の本を最近たくさん読んでいます。もっと大量に一気に読みたくて図書館に行ってきました。結構新しいのもたくさんあって大満足! 港区には6箇所あって、今日は外苑前のセミナーに行ったので赤坂図書館で借りました。返却は会社のそばの御…

翻訳!

蓮池さんが韓国のベストセラー小説「狐将」の翻訳をしましたね。彼の前向きな姿勢に激しく感動しました。なんてポジティブシンキングなんだろう。ツライことがあったけど最後には彼は笑って人生を終えることができるだろうなって思った。うん。http://www.ni…

大変です!

もう23日。更新さぼりすぎてしまいました。忘れちゃうよ。記憶の新しいとこから書かなくちゃね。 今日は早く帰ってきてます。今お部屋。 今夜は一人ご飯だったので、お豆腐をゴマ油で炒め焦げ目をつけて、冷蔵庫にあった小松菜とこんにゃくも炒めかつお節と…

衣替え

前夜スカパーでカンヌ映画祭の模様を生中継していたのでかなり朝寝坊。そうそうミステリーチャンネルでやってた「パーフェクト・マーダー」というジョンベネ事件の映画もみたんだ。で飛び起きてあわててお洗濯。みなさん衣替えもうすませたかな?クリーニン…

久しぶりの休日

ずーーーーーーーーーーーっと予定がぱんぱんでした。21日は久しぶりに全OFF。 前夜スターチャンネルでロードオブザリング王の帰還を見てそのまま日本映画専門チャンネルでホワイトアウトを見て、寝たのが朝方。家事をしてプランツたちの面倒みて、長風呂DAY…

今日も歩いたよ!

20日は終日高輪でやっているセミナーに参加。UV対策をして、今日も歩くことに!お出かけ前にルートを検索して大井町線で大井町で降り、品川まで歩くことに。るーとMAPなるものをご存知?出発地目的地を入れるといろんな条件でルートを出してくれます。超便利…

外出っていいね

今日も午後から別件で外苑前のTEPIAでセミナー。かなり暑そうだったから、今日は六本木まで電車で、そこから会場まで2.7キロ歩くことに。昨日とはちょっと違う道を歩いてみた。セミナーとっても勉強になったーー!感謝。急いで帰りたくて電車で会社へ戻り超…

神谷町→六本木→南青山→外苑前

午後からセミナー参加で外苑前のTEPIAへ外出。RAROTONGA太りを戻すために会場まで歩くことに! 4キロ45分。がんばったよー。風が強くて涼しかったけど、ときどき向かい風がほんと洒落にならないくらい強風。まぢですか?何これ、すすめないよー、私ってすご…

生協

毎週火曜は生協の日。個人宅配なので、出勤前に届けてもらえます。毎週宅配時に次の申込用のカタログが届き、そのそれぞれの番号を注文票に記載して翌週宅配時に回収され(私はインターネットで申しこみ)、翌々週に届くという感じ。品揃えは生鮮食料品・生…

実家泊♪

母が旅行に出ていたのでこの日は実家にお泊まり。というか植物の管理を頼まれた。 同じ沿線で15分ぐらいで着いちゃうからよく遊びに行くけど、お泊まりは久々。姉とたっぷりおしゃべり。そんな夜。

モッズ

「激しい雨が俺をあらうー激しい雨が俺をはこぶー♪」 ではありません。(モッズ聞いてた時期もありましたが・・・カラオケでも歌ってましたが・・・あまり縁がなく生きてきたのでワルっぽさにシビレテましたが・・・)「さらば青春の光」を久々に観た、とい…

南部亭

GWにクックで挙式してきた友人MOの東京でのお披露目パーティがありました。 ヘアメイク等の準備があるので早めに会場へ。日比谷公園の中に瀟洒な一戸建てレストラン。雰囲気があって素敵です。お外まで演奏の準備でにぎにぎしくもハッピーオーラがあふれてま…

神田「串の蔵」

友人MYに教えてもらう。彼女と私は酒量がだいたい同じなのでウマがあう(笑)神田はほとんど降りない駅なので新鮮。お店もGOOD!

お仕事スタート

たらいまです。とにかくあ!っという間の9日間、楽しすぎた(;_;) 詳細はおいおいバックデートで。 で、機内で読んで、続きを帰国後即効ダッシュで買って一気に読んだ浅田次郎の「蒼穹の昴」全4巻! もう素晴らしいの!壮大なスケール&登場人物ひとりひと…

法事と母の日

イソガシかった日。親戚の13回忌の法事でお昼から15時くらいまで祐天寺。夕方からはみんなで母の日の六本木。楽しかったけど身体が疲れた。この年になると予定は一日ひとつがよいかもしれません。と思ったり。

お土産渡し

お餞別ももらってたので(修学旅行みたいじゃなくって?)実家にお土産渡しと父(仏前)に帰国の報告。何もいらないからねーーーと出発の時は言うのに、何何々ーーーーときゃっきゃと喜ぶ母。だからお土産は渡さずにはいられない、って。

帰国日

6時にホテルを出発(写真:ついでにホテルのもう1枚)オークランド空港にタクシーで直行。手続き済ませ、お土産やさんをぶらついて、ゲートへ。ラロトンガから遅れてきた新郎新婦がメルボルンへの乗換でちょうど搭乗ロビーに!嬉しい再会!そしてニュージー…

オークランド2日め

だめだ。。。思い出せない。んんんー。あ、思い出した。前日観光DAYだったので疲れてゆっくり起きて、ルームサービスとったんだ。ニュージーランド料理のエッグベネディクトとサーモンベネディクトを頂いて満足満足。またちょっと寝て、ゆっくりお支度。おや…

オークランド1日目

ワイトモケーブの土ぼたるを見に行く日。ツアー客しか入れないので私たちも事前にツアーに申し込んでいました。 バスツアーじゃあじけない!と列車で行く旅にすることに。朝6時半、日本人のガイドさんとドライバーさんが車でお迎えにきてくれて駅まで。なん…

日付変更

夜ついた。泊まったホテルはスカイシティホテル。こんなとこ。SKY CITY HOTEL http://www.skycity.co.nz/skycity/index.cfm?5FB2959B-50BA-1DC3-65DE-87DF18CA1C94