2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から7月

風邪もすっかり治り今日も元気もりもり中〜。 早いもので今年も折り返し。会社の期も7月から新しくなります。新しいラインナップも諸々リリース予定。忙しくなりそうだけど、がんばりますっ!昨日ばったり展示会場でお会いした元上司前の前の会社の面白い先…

激うまイタリアン!

29日はビッグサイトでマーケティング活動。半日のつもりが全然終わらず結局終日かかってしまいました。あちらこちらで知人にも遭遇。世の中狭いです。それにしても展示会・・・出展する方がはるかに肉体的に楽。改めて来場してくださる方に感謝ですね。さて…

ただいまお昼のベーグルサンド中〜

今週はそんなに残業なしな感じ。昨日も8時には帰宅。月曜恒例残り物レシピ(はい、今朝も生協届きました♪暑い中本当にありがとうございます!)。 味付けは焼肉のタレにすったりんごを混ぜたものに牛モモつけこんでる間に、キャベツ残1/6・たまねぎ残1個・ピ…

3ヶ月経過&GW後半いまさらアップ

blogはじめて3ヶ月がたちました。blogには全然なってないのが恥ずかしいのだけれどね、かなり。 友人KTになんでもいいから書いてみたら?とすすめられて、でテーマを悩んで、でもテーマはないし、日記を続けられない私の、毎日じゃなくてもなんでもいいから…

ほたる狩り

午後から八王子へお出かけ。おばあちゃん(旦那さんの)は八王子に住んでます。初孫ということもありとても仲良い二人。いつも嬉しくなります。私の祖父母は4人とも他界してるので余計に嬉しい。おばあちゃんが大好きな高尾のうかい鳥山へ。私たちは2回目。…

やっぱりいましたこんな人やあんな人

夕方出かけてESTNATIONとZARAでお買物してからTOHOCINEMAへ。期待通り、いました、いろんな方が。手ぶらできてる様子をみると、座席にもこれで座るのか?!飲み物買うあたりをうろうろしてたということは飲むのか?!どうやって?お祭り騒ぎの映画館、私たち…

マルセイ チーズ&ビスケット

六花亭の珍しいお菓子を頂きました。ニュージーランドで買ったキーウィワイン(あ、更新してない!)と頂いてみました。コーヒーとの方が相性はいいかも。でも美味しいでした。ありがとう♪ マルセイチーズ&ビスケット http://az.nifty.com/cgi-bin/shopgood…

展示会は暑かった&musicalbaton

ご無沙汰です。風邪がぶり返し死んでました(涙)みなさんお大事にネ! 病み上がりの身体にお台場は暑かったっす。BUTいいリサーチできました。はい。さて、久しぶりにmixi入ったら、バトンがきてましたー。みたさん、てぃんせぷさんありがとう。恥ずかしい…

父の日

はい。行事は欠かさない我が家です♪ 悲しいかな父はお墓に眠ってしまっています。なのでみんなで鎌倉にお墓参り。母は今でも父を愛してやまないので月に何度も会いに行ってます。私は月1でしょうか。 その私が驚くほど、日曜の北鎌倉駅はすごい人出でした。…

フリマ

友人JTと代々木のフリマに参加。今回は缶バッヂのウケがよかったね。っていっても10円だから、ほぼあげてるって(笑) 缶バッヂばっかり買ってる時期がありました。あれはなんだったんだろ。おかげでレアからゴミまでたくさんあるの(泣)次回また機会があっ…

もつ鍋デビューナイト。

食べました!もつ鍋。激辛鍋系かと大きな勘違いをしておりました。塩にしますか?醤油にしますか?といわれ、なんせデビューなので、お店自慢の醤油ベースにして頂きました。時どきピラピラが気になったりもしたけど、じっくり見ないと気にもならず、お味も…

曽我部さんの新譜!

本日リリースですね!嬉しい嬉しいーー。下北沢の音を集めたものらしいけど、どういうものになってるのだろう。下北限定リリースらしいけど、オンラインで20日から買えるのだ。ありがたや。rose records http://rose-records.jp/

車のCM

最近気になって仕方なかったトヨタのistのCMソング。Jfiveの「モダンタイムズ」という曲らしい。フルで早速聞いてみなければっす。でもあれを鼻歌で歌ってると黒猫のタンゴになるんだよねぇ。私だけ? そういえば前に日産 wingroadのCMで流れてたBRAN VAN 30…

今日は元気ー!

そして今日は元気に出社!先週でお仕事一段落。ほっ。 私の場合、疲労がたまるとすぐ熱が出て頭痛に悩まされます。今回は喉はOKだった。みんなもお大事にネ。

会社お休み

会社にいけず、ひたすら眠る。

ひたすら眠る

風邪でダウンした日

砂町銀座

友人MOとお昼から噂の砂町銀座を練り歩く。すごい活気に圧倒。価格破壊っぷりに唖然。つられてオクラを購入(笑)。帰宅後、熱が出てダウン。熱気にやられたか?砂町銀座商店街 http://www.k-net.koto.tokyo.jp/sunagin/ とにかく元気な商店街、行っても行っ…

もんじゃ

激務を終わらせ友人MO・MSと西大島のもんじゃやさんへ。明太餅チーズもんじゃ、ほたて鉄板焼き、もだん焼き、あんこ巻を食す。で、MO宅にお泊まり保育。 一休 http://r.gnavi.co.jp/a298400/ 美味しかったよ。

サッカー勝ったね!

(実はあまりサッカーファンではないので、よかったね、ぐらいなので肩身が狭いような。。。)で、関係ないけど、オクラ!最近美味しいねーーーー。旬よ旬!オクラほど手軽で何にでも使える食材はございませんこと?今日もオクラ食べようっと。あ、nintendoD…

じゃんがら

またラーメンです。赤坂に行く用がありじゃんがら食べましたー、味玉めんたい入り、麺固め。美味しかった。です。BUTとんこつはちょっと重いかなぁ。私のお気には、海老そば(海鮮塩系)よん。おすすめ海老そば ・大井町(東口すぐ)華林 ・自由が丘(正面口…

エピソード3

いよいよ公開ですね。先先行で25日もちろん予約OKですっ!ロードオブザリングの3も先先行で深夜見たっけ。でも今回は夕方の回があるようでちゃんと電車で帰れそうです(笑)いろんな映画館で事前予約できるようになってますよね。ほんとに助かってます。お…

急なキャンセル

実は6/4.5と名古屋出張の予定でおりやした。が、キャンセルになり、新幹線で読もうと思っていたお勉強の本たちを読めず(家での週末はついダラダラで)一気に読んだ、そんな月曜夜。

いちばんや

家事をすませて、だらだらして、夕方お散歩。目に入ったらーめんやさんに入ってみた。「いちばんや」細めんで麺は私好み。スープは化学調味料や添加物一切なしとのことで、まろやかな風味。でもなんだか物足りない感があったかなぁ。 そんな日曜日。

[cinema]リリイシュシュのすべて

友人MYの紹介で、美術オークションの下見会に行きました。午前中で終わりなので、飛び起きて。200点ほどの絵画や巻物・リトグラフ諸々たくさん見せていただいた。ルノワールもあったしウォーホール・土牛・深水・平山郁夫などなど早々たるものばかり。圧巻で…

今年も行きます、フジロック♪

夏ですねぇ、フェスですねぇ、ということで今年も苗場へ行ってきます。 残念なことに29日(金)夜別ライブの予定ありで、30日31日の2日間。30は移動してゆっくりして31日だけ行こうかな。今のところ楽しみなのは、NEWorder・くるり・MAMALAID RAG・GONTITI・…

人工知能おもしろすぎます!

http://y.robinb.net/jpゲーム自体はもちろん、認識の違いがおもしろい。 たとえば、デジカメ。私はいろんな色があって音楽もきけると思っているけど、AIはいいえ、とな(笑) ☆追記 まだやってます。ほほほ。カドなんてないし癒してくれるし教室にはなかっ…

プリン

プリン、ちゃんと焼ける人ーーー?!夜どうしても食べたくなって(買いに行くのが面倒で)プリンを焼きました。でも失敗。他のお菓子やケーキ・パイは美味しくできるのに、プリンはもうこれで3回連続失敗。オーブンで焼いても液体のまま。。。涙。なぜだーー…