2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック、2日め

おはよう、今日もがんばろう。 とりあえず。

フジロックレポ、1日め

さて!荷造り完了ー、お洗濯終了ー、お留守番用にパイも2種類完成ー、いざ行ってきます。 問題なのは、さっきから鼻歌、ピュアピュアリップス♪なのよ。でもフジロック、みたいな。 はい、ゆっくりしすぎました。やっと東京駅着、これから上越新幹線です〜。…

松田聖子はすごい!

武道館ライブに行ってきました。かわいい!ファンサービスがすごい!体力ある!妥協しない!永遠のアイドル&仕事は男。満喫した。のどいたい。 で土曜は午後からフジロック。お天気心配だぞ。先発隊の友人から何度か情報もらえて感謝。長袖多めにつめたぞ。…

うなぎ好き?

今日はいわゆる土曜の丑の日。 そもそも土曜の丑の日って?という方は、ぜひこちらをお読みください。 http://www.unagiya.com/doyou.html 季節のかわりめの期間(土曜)の”丑”の日なのですね。今日は食べないけど私もきっとこの期間に食べちゃうんだろうな…

台風一過、空飛ぶ金魚!

今朝からほんとにいいお天気!お洗濯を干した後思わず風鈴遊びにはまってしまい、アポ先に遅刻しそうになりました。台風みなさん大丈夫でしたか?鹿児島生まれのワタクシには、正直東京の台風はぷって感じであります。あちらでは台風が近づくとお父さんたち…

深夜の来訪者

昨日はなんだかとても眠くて11時ちょい過ぎにはベッドで眠っておりました。でふと2時頃目が醒めたら、まだ起きてた旦那さんが「携帯ちょっとみてみて?12時頃誰かピンポーンって来たんだよ」とのこと。でも着信もメールもなかったので、「もしかしておばあち…

情けなくも複雑な気持ち

TBSの日曜夕方の番組「夢の扉」。プロジェクトXよりも最近は好き。先週のは見逃してしまい昨日もちょっと始まっていて途中から。 ご住職が目の不自由な老夫婦に食事を届けに行ったところ。30秒くらいのシーンでしたが本当にガツン!でした。ショックで涙がボ…

週末アカデミー賞各賞発表!

ノミネートされたのは下記78作品。 ・BREAKDOWN ・南極物語 ・野生の証明 ・ザ・グリッド Vol.1 陰謀 ・グラン・ブルー完全版 ・素晴らしき日 ・44ミニッツ ・インファナル・アフェア 結果はーーーーーー!作品賞:ザ・グリッド Vol.1 陰謀イ…

そうなのか歩かないといけないのね

地震、こわかったねぇ。渋谷をうろうろしていた私。地震自体はすぐにとまったしパニックもなかったけど、あとが大変。 携帯つながらない、電車動かない。携帯も電車もないと思えばいいのだが、しかし、日常絶対的に利用しているこのふたつ。ストレスたまった…

今日は満月

満月が近づくと身体がむくみます。はい、今笑った人は説教部屋行き決定。 いや、ほんとうなのよこれが。指輪がきつくなったり、ふくらはぎがパンパンになって痛くなったり、顔もむくんで・・・。だめだ。きっとみんな笑ってるでしょ。信じてもらえそうもない…

格闘技観戦デビュー

友人MYに連れられて後楽園ホールでボクシング観戦。彼女は数年ボクシングをしていたのでその時の友人が出場するというので応援に。 いろんな妄想で行く前から頭はいっぱい。血しぶきがあがるのではないか?その時私はどうなるのか?興奮するのか?目をそむけ…

アイスヴァイン到着

万博の仕事の合間にこっそり買ったワイン♪本日3本無事到着!ピーロートさんに怒られるかもしれないけどガンガンに冷やして頂きました。試飲のときの方が断然美味しい・・・さすが。ま、そういうものです。 万博での模様 http://www.pieroth-wine-club.jp/eve…

3連休ラスト

ちょっと土日に疲れていたのでありがたい祝日。ゆっくりして夕方からお散歩。 今日は九品仏方面へのコース。新しいビストロが2つもできててびっくり。こじんまりしたお店ってほんと美味しそうで好きです。ぜひ行きたいな。玉川聖学院の工事もいつの間にか完…

法事

お寺さんの日程のご都合で、1週間早い父の17回忌。 早起きしてお支度すませてお寺さんへ移動。お墓のお掃除他済ませて控えの間でちょっと休んでから、外門で親戚のみなさまをお出迎え。お久しぶりのお顔もあって話がはずみます。暑い中本当にありがたい。父…

久々にピラティス

日曜の法事の準備で夕方から実家に。 準備も終えてご飯も食べて、ゆっくりして、マイアイテムがすっかり減っちゃってるから手持ち無沙汰。というわけでいきなりピラティス。久々にいろんな筋肉がゆっくり伸びるのがわかって気持ちよかったよ。また始めよう。…

ほおずき

この間までひまわりを飾っていたウチの玄関にもほおずきがきました。すっかり夏ですね。このほおずき、活けるのが激しく難しかった。。。池坊を3年ほどかじっただけの私には、もうお手上げ。結局ポコンと挿しておわり(汗)でもしばらくは楽しめそうよ♪

たらいま

今日は直行直帰でビッグサイトでマーケ。Y○○○Nがすごいことになってました。今後目が離せなくなりそうなWiMAX。ふむ。お向かいのホールではシーフード関連の展示会。開場前から”魚魚さかな〜♪”の音楽がガンガンかかっててちょっと笑えました。(主催側って日…

まりおくん

今日から仲間入りです♪かわいがってあげてね。 日記の中からお勉強して言葉を覚えるので、気をつけなくちゃ。 ☆blogpetの専用モジュールで簡単ですよ>質問いただいた方へ

金魚

最近のお気に入り。金魚の風鈴♪とってもかわいいの。風にあわせてくるくる回ってくれます。

コメント&トラックバック解禁

先ほどトラックバックの設定をしていて気付きました。コメント設定がはてなからのみになっていた模様!マイミクさんでコメント書き込めないよーとメッセージでコメントくれてたみなさん、大変失礼しました。以後よろしくね。同じ日の追加にしようと思ったら…

試験当日&お誕生会

はい。ヤマは外れました。残念!次回は頑張ります!気を取り直し、夕方から友人MYのお誕生祝お食事会。メンツは私たち二人ともひとりid:tinsep19さんをよんでの四人。バースデーガールの彼女とは前の会社が同じ。といっても同時期に仕事をしていたことはなく…

試験前日に反省

個人的に興味がとてもあるジャンルの住環境。昔から模様替えやものの整理整頓やインテリアを整えたりなどが本当に大好き。そして世の中には、高齢・身体・病気などが原因で不自由な住環境で暮らしてる方がたくさんいます。その人たちがより住みやすく介護さ…

愛知万博、暑かった広かった

日帰り出張で行ってきました。 どこも混んでましたねぇ。早朝の新幹線で行き10時すぎにはリニモ乗り場についたというのに、集合場所に着いたのは11時15分過ぎ。噂にはきいていたけれどとにかく人の多さと広さに唖然。無事に3時過ぎには仕事は終わり、パビリ…

ハマっちゃうかも〜

ヴィドフランスの7月新商品のベリーベリーベリーパイ!今まさに食べたとこで感激で更新。お試しあれ。枝豆パンもまぁまぁいけたよ。 ヴィドフランス http://www.viedefrance.jp/lineup/new.shtml 会社と地下でつながっているので時間がないとき雨降りのとき…

C’est comme ca 〜〜 ララララーー♪

今朝の音楽はレ・リタ・ミツコ♪ ちなみに我が家では朝テレビをつけません。1日の始まりに朝から事件のことでいろんな人がああでもないこうでもないとか語ってるのを聞きたくにゃいのです。 疲れてるときはまったり系の1枚。調子のいい時は元気な1枚。今朝は…

フジロックタイムテーブル

フジロックのタイムスケジュール出てます!気付かなかったーーーー。午前中はゆっくり温泉入ったり朝食食べたりしたいから、ナックは無理だな、ごめんねナック。そうそう、超超好きなバンドGANG OF FOURが来るんです!すごすぎーーー。フジロックタイムテー…

月曜日

月火はだいたいお仕事モード。週明けでなんだかんだと忙しいし。おっとプライベート日記であった。えっと、そうそう月9を見ました。藤木直人も出てるしね♪たいていの友人に言うと、え?どこが?といわれるが、あの笑顔は最高です!ただ、さほど好奇心が沸く…

日曜日

というわけで、変な時間に寝たので変な時間に起きた日曜日。何したんだっけ?覚えてないな。何もしてないんだきっと。お散歩したぐらい? あ、EZTVで円周率8万桁覚えたって男性に感動したんだった。素敵だーーーー。

アラビア経由で遺跡探検

駆け足ですが行ってきましたー。もっとみたいとこたくさんあったけど、日帰りで(笑)はい。行ったのはディズニーシーです。早起きして友人MOとTDS。ミラコスタに数時間しか行ったことなかったので、ちゃんと遊ぶのははじめて。・・・実はテーマパークはあま…

やっぱりダメだ・・・

ある犯罪が発生したときに、容疑者の近所の人や知人にどうしてコメントもらいに行くのでしょう。 まさかあの人が。いい人でした。何かしそうだと思っていました。暗い人でした。明るい人でした。一緒に何々したことあります。etc。 報道側からすると重要なの…