2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインレストラン

前々会社の先輩MHから渋谷のワインレストランがイベントをしているがどうよ?とのお誘いを受け、ワイン好きの友人JTも誘い、行って参りました。 すばらしいマリアージュ(笑)だったのでご紹介。 第9弾 ライアーからの誘惑「8月食事会のお誘い」 テーマ 「…

ゴスペル

マイミクさん経由でゴスペルクワイヤを見学。合唱部時代にミサ曲歌っていたのだけど、ゴスペルはまた世界が違う!鳥肌もの。というわけで毎週火曜はゴスペルの日に決定。 これでやっと魚菜のとこのカルチャーセンターの催行待ちしなくてすみそう(嬉)

夏休みの宿題かい?!

ということで日記やっと追いついた。ふぅ。夏休みの日記を思い出すよ。鉛筆変えたり、天気予報調べたりして始業式前日は必死(泣)こればっかりは自分で書かないといけないし。他はといえば、お絵かきはパパ(いやだーーこの絵って泣いたりしてごめんね)、…

ご近所トラブル

連日あちこちで悪臭だの騒音だのと、トラブルがおこっているという話題を読む。もしお隣さんが、と思うと大変だろうなぁと同情する。でも・・・迷惑をかけてしまってる方、もしかして対処してあげなくてはいけない病気なのでは?と勝手に心配している。 福祉…

爆睡

さすがに疲れがたまっていた模様で、あんまり寝ない私としては快挙の朝寝、昼寝、夕寝。気がついたら、1歩もお外に出てなかったよ。 ☆追記 韓流に全くのっかれてないワタクシですが、土曜夕方フジでやってるドラマの俳優さん、よいね。他の俳優さんより普通…

渋谷で飲み会

初対面の方も2名ありプライベートのような、でもちょっとお仕事のような飲み会。業界話・マーケ話・音楽話などなど、盛りだくさん刺激たくさんの会でありました。やはり人と会うのは面白い。 御八 http://www.hotpepper.jp/s/H000005066/top.html 炭火焼もお…

台風くんごめんなさい。

こわくないだのなんだの言ってた自分を反省しました。旦那さんの出張戻り便がちょうど東京上陸の時間帯。無事に羽田につくのか、JALのサイトで運航状況をずっとリロード。着陸予定時間がどんどん延びて、あぁこの暴風雨の中、着陸できずに旋回してるんだ、か…

ボクシング

先週お休みしたので1週あけてのジム。忘れるもんですねぇ。腕に集中すると足の位置が違う、二つをクリアすると腰がうまく回ってない、やばいやばい。 試合が近いらしくスパーリングとかやってて活気があった。ちょっとコワかった。まだうまく馴染んでないの…

曽我部さんライブ

夏休みラスト1日消化もあり、お休みもらい逗子の海辺であるライブへ行くことに。 友人MYと2人で逗子をブラブラ。海はいいねぇぇ、地球がつながってるのが実感できる。空も海も大きくて視界が開けて伸び伸びしちゃうよ。由比ケ浜あたりと違って落ち着いたビ…

お仕事

夏期休暇で3日休みつけただけなのに、随分長期休んだ気がした。

オペラ座の怪人→友人の結婚二次会

旅の疲れに打ち勝ち、汐留の「海」へ。オペラ座の怪人、小説は数種類読んでいたけどミュージカルははじめて。映画もまだ見てない。なので期待満々。 小説「ファントム」ファンとしては、彼がオペラ座の怪人になるまでの描写をもう少しだけ入れてくれたらなぁ…

4日目:名古屋→帰宅

1日延びた旅最終日。チェックアウト後名古屋へ向かう。名古屋城見物に。上までエレベーターがあるのね。なんとも。金のしゃちほこたちもちゃんといて、あちこちで記念撮影スポットも。大きいお城だけどちょっと私のタイプじゃなかったや。派手すぎて情緒が足…

3日目:鳥羽→志摩→二見→伊勢→名古屋

起きてみると、なんとも素敵なリゾートホテルなり。和食が続いていたので、洋朝食が妙に美味しくてルンルン。売店でかわいい髪飾りをGET、ラウンジでホテル自慢のチーズケーキを頂く。そうこうしていたら12時を回ってしまいました。 時間はないけどせっかく…

2日目:郡上八幡→白川郷→鳥羽

この日の目的地は私のリクエストの白川郷。どうしても行きたくって。遠いけどがんばりました。 下呂のお湯も最後だと、朝食前に温泉にまた入り、手のこんだ朝食をモリモリ頂き、売店をうろつき、11時頃出発。お天気にも恵まれ下呂温泉街でお土産やさんをブラ…

1日目:多治見美濃焼き→下呂温泉(飛騨)

さて突然どこかへ行こう、でもどこ行こう?猛烈に検索。ツアーはもちろん締切済み。旧盆機関で交通手段もアウト。そうだ、陸路で行こう!久しぶりの長距離ドライブで、愛車くんも嬉しそう♪1日目の目的地は下呂温泉に決定。ホテルもなんとかとれました。10時…

久しぶりの再会

前の前の会社の同僚が日本に帰ってきたとのことで、急遽飲み会。メンバーは、サイモン・リチャード・フレッド・aca・komori・ume&maria 時の流れがとまったかのような集まり。思い出話に花が咲く〜。楽しかった〜〜。 石塀小路 豆ちゃ 03-5428-1765 東京都…

花火

ベランダからポンポン見えた。あれはどこのだったのだろう?川崎あたりの方面だった。 で、夜中にロンダのお母様危篤の連絡あり。エリックも来日キャンセル。 みんなで残念がるも一大事なので仕方なし。

お墓参りその2

知人のお墓参り。そして蒲田界隈を食べ歩く。

お墓参り

父のお墓へお参り後実家泊。17からの来客に備えて買出しなどの準備で大忙し。だった。・・・でもね。。。結果来なかったのよ。でもこのときには知るよしもなし。 この日に奥さんのお母様が倒れられ、エリックだけが来日する予定になった。 ・・・でもね・・…

お盆

周りのみなさんは休暇に入っているのでしょう。電車が空き空きでうれしいです〜。 私の会社はお休みが決まっていないため、今日もぽつぽつと出勤。5日間の夏期休暇を各自好きなところにつけてお休みします。私はこの間フジロックで1日、来週3日間、あと1…

ダ・ヴィンチ・コード→ダ・ヴィンチ・コードの謎をとく

昨日から「謎をとく」、に突入。 本編はミステリ小説の粋までいかないような気がしたけど、まぁ騙されながら楽しく読みました。 来年映画が上映されるね。でも教授役、トムハンクスはぴんとこないよぉ。ケヴィン・スペイシーあたりに渋くやってほしかった(…

健康診断・・・・痛いです、先生(;_;)

今朝は早起きして年に1度の検診へ。 システマチックに運ばれて行く感じは好きなのだけど、胃のレントゲンだけは好きになれない。バリウムは覚悟して飲むにしても、あの台ひどいよね。アトラクションだよね。振り落とされないようにしがみつかされたり、素早…

デモ・・・

ここ2日、勤務地界隈がデモ隊でにぎやかだ。(ごめん・・・正直相当うるしゃい)交通も長いデモ隊の影響でひどい渋滞に・・・。 主張せずに陰でブチブチ言うだけの人より行動をおこす人は前向きな気はするが、周りの迷惑をかえりみないのはいかがなものでせ…

白く蒼く揺れる音

帰ったら、シガーロスのCD「( )」がポストに入っていた。友人HYからの嬉しいサプライズ。なんと、こういう世界だったんだね。何度もリピート。 キラキラ光る海・サラサラ流れる川とかあると思うけど、シガーロスはユラユラ揺れる湖だ。静かに静かにそっと…

感激の桃たち

友人HY宅に友人NSから桃が届き、私にもおすそ分けをいただけることに!!! 岡山の桃、ご存知ですか?白くて大きくてもう美味しいのなんのって。激しく食べてます。 で、持参してくれた友人とランチしようと自由が丘をブラブラ。目指してたお店がことごとく違う…

太陽が憎い

暑いです暑すぎます!私は日光過敏症なので、日焼け止めをうっかり忘れた日なんて、腕や足にポツポツポツと、かゆいしかくとしみるし(泣) この時期なるべくヒキコモリタイのだけどいろいろと予定はあり、実家へ。間もなくアメリカからくるゲストのための準…

盆踊り

自由が丘で昨日から毎年恒例の盆踊り大会が始まってしまった。日曜までやるらしい。この盆踊り大会、正面口ロータリーの女神像のまわりにやぐらが組まれて、みんなあがって踊ったり、ゲーム大会があったり、盆踊りコンテストがあったりと大賑わい。洒落にな…

レックス・ムンディ→ダ・ヴィンチ・コード

荒俣宏さんの「レックス・ムンディ」読み終わった。これって真実なのでは?と本当に思ってゾっとしました。想像よりオカルトではなかったかも。 で、その流れで、今日からダ・ヴィンチ・コード。

ボクシング

友人MYに連れられ、ボクシングジムの無料体験コースに行きました。 ボクシングについてのお話をちょっと聞いたあと、グローブはめて、ひととおり教えてもらいました。 準備運動、足の位置、基本の構え、腰の回し方、ジャブの仕方、ジャブジャブパンチー(だ…

体が・・・

あちこち痛いでした。仕事が忙しいでした。現実に直面した、そんな日(泣) でも気持ちはハッピーなまま(^_-)