2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

θ(シータ)

ヒッジョーーに久しぶりにシータを見ました。物心ついたときから中高大今に至るまで超文型。シータ?うん、あったね。角度のなんかだよね?レベルです。それよりも形が面白い。ギリシャ文字だよね、あれキリル文字もあるんだ、キリル文字ってロシア文字のこ…

長風呂はいいね。

長風呂がほんとに気持ちよい、そんな最近であります。前にも書いたけどゲルマニウムボールを入れてあることもあり、20分も入ってると汗がポタポタ。そこを乗り越え雑誌読みながら半身浴。かなり身体によさ気です。入浴剤もまとめ買いしたので楽しみも倍増。…

品川

28日は、セミナー受講で1日中、品川におりました。品川はあまり縁がなく、新幹線の乗り降りか電車の乗り換えぐらい。それにしても広い、スカイウォークでつながってるとはいえ、いい運動になりました。セミナーもおもしろかった(^_-)。

小学生でもそんなに早くは・・・

寝ないでしょ。って時間に昨夜は眠ってしまいました。9時半過ぎ(>_で、今日は元気。今いちじくのヨーグルト中〜。美味しいよ、これ。安曇野食品という会社のらしい。セブンイレブンで普通に売ってました。いちじく大好き♪タルトやケーキはもちろん、お酒にも…

秋はまだまだかぁ

お部屋はすっかり秋バージョンになったというのに、今日は暑い暑い!出掛けにお洗濯干してきたけど太陽の元気っぷりにタジタジ。もう9月も終わるというのににゃ。

万博終わったね

たまったアイロン掛けしながら閉会式を見ていたら結構感動して泣いてしまった。さすが国際レベルの博覧会、よく出来てます。万博自体には数時間だけしか行かれなかったけど、2005年の想い出になるかもね、たぶん。数年かけて準備運営されたみなさま、大変お…

得した気分♪

昨日一日家にいたせいか今日は日曜日みたいだけど土曜日なんだな。嬉しいね。明日もお休み。明け方の雨激しかったね。起きちゃった、すぐ寝たけど。このまま涼しくなっていくのかな。 さて、親戚が入院しちゃったので今日はこれからお見舞い。お墓参り行った…

ハウスキーピング

そろそろ秋!ということで最近やりたかったことをしました〜! うふ、それは模様替え♪休日出勤の旦那さんにお弁当を持たせ(最近のマイブーム)、お洗濯を済ませ、いざ!・・・ほんとはお引越しが好きだけど今のとこかなり気に行ってるし当分なし。 恥ずかし…

地道に・・・うん

なかなかトレーニングに行けず帰りに一駅歩いて帰った。小さなことからコツコツと。(あのCM面白いー)

ビールちう

もうすぐ8時半。まだ会社だけど今日はみんなで飲んでます(会社で)。もうすぐ秋だねぇ。うん。

お誕生日!

とはいえ、忙しい平日なので、なんてこともなく普通の1日でした。 仕事が長引き少し遅れたけどゴスペルに行って、音楽祭に向けて集中練習。 めでたく大台まであと一歩となりましたーーー。今年一年大事に生きなくちゃです! メッセージくれたみんな、どうも…

おすすめスポット

仕事が激しく忙しく出勤の旦那さんに珍しくお弁当を持たせてあげ、ルンルンと送り出し、いざみなとみらいのロイヤルパークホテルへ。 母と私のお誕生日が同じ9/20!というわけで、お祝いランチ。このホテルの70Fにあるシリウスは私たちの大好きな場所。夜…

がんばるぞ!!

今日は晴天〜!お洗濯も終わって、さて、これからこどもの国へ行ってきます!友人JTと当日コースでの予行練習〜。昨日の筋肉痛があるのでつらい。迂闊だった(汗) ☆☆☆さて、こどもの国到着ーーー。連休だからか、家族連れがほとんど。誰も走ってる人なんて…

久々の訪問

午前中に入れていた予定があっさり終わり、夕方まで時間ができ、ヨシこの隙にと、スポーツクラブでトレッドミル5キロ。はじめ500mは時速5kmで歩きます。少しずつ加速して6.6kmの早歩き。8.5kmぐらいが私のベストスピード。これで2kmくらい走ったかな。でちょ…

具たくさん野菜スープ

1週間忙しかったな、頭痛もするな、ということでのんびりスープを作りました。たまねぎ・ベーコン・しめじ・青梗菜・じゃがいも・パプリカ・豆もやし・トマトあと何いれたっけ?ねぎ饅頭を焼いてスープボウルに入れて、そこにスープをたっぷり注いで頂きま…

意外に穴場な東京タワー

今月はじめに移転したオフィスは、斜め前に東京タワーがあります。近くでみるとほんとに巨大です。朝昼晩やその日のお天気で見える姿も違ってなかなか面白い(そのうち飽きる?) で、駅から5分の距離なので、お昼は近くのコンビニか東京タワーになるわけで…

間に合わないからケータイ頼み!

昨日はゴスペル日。だいぶクラブにも馴染んで参りました、音もとれてます、が、歌詞が覚えられませんーーーー。当日はもちろん譜面なし。週末頼んだipodも、文字入れとか頼んでしまったせいか、到着は再来週っぽい。焦る焦る焦るよぉ〜ん。そこで、苦肉の策…

スーパーテレビ情報最前線

最終回?????!!!!終わってしまうんですか?スーパーテレビ?昨日の放送に、最終回の文字がありました。何ヶ月も、時には何年もの取材を重ねてのドキュメンタリー番組。大好きな番組だったのにとても残念(泣)最後がホリ○モンだったのもちょっと残念…

駅伝参加、練習はじめなきゃ

えー、短距離ッ娘(なんだそれ)の私が来月フル駅伝(42.195km)に出ますです。 1人最低約4.2kmで、合計7人でたすきをつなぎます。スタートが朝9時で、レース終了の15時までにさて完走できるかどうか、どきどきです。 メンバーは、マラソン経験者2名。経験…

オフの日曜

お洗濯してまったりダラダラしてたら、あっという間に14時。友人HYと15時からピラティス&ヨガの予定があったのであわててお支度。出ようとしていたらいきなりの豪雨で超ばたばた。あんなにたっぷり時間あるのにどうしていつもこんななのでせう。 さて、先生…

オフの土曜

家事を済ませ、片付けなくてはいけない用事をちゃっちゃと済ませ、この間の週末が忙しく折り返しにさせてもらってた電話を2本。そのうち1件は嬉しい報告あり。ちゃんと理解してくれる人いるんだよ、ほんとよかった。 夕方からは友人JO夫婦と自由が丘でご飯。…

どうして法人税をここまで下げたの?

たくさん利益を出した企業はたくさん税金払って貢献!こんなに美しい税金って他にある? たくさんの天下りや癒着がある一部の方がた除いて、大企業や超儲かってる会社で働いてる人たちは胸をはって納税に賛成すると信じてる。法人税が下がるのに反比例して個…

田中康夫という人

昨日のこと。駅前の薬局に帰宅途中に寄っていたら聞き覚えのある声が。見に行くまでもなく田中康夫だ。駅前の電話ボックス前で(車の上じゃなかった)熱くわかりやすく語っていました。 反対する人たちに囲まれ、でも実績を出した人の話はとても説得力があっ…

サンマルクカフェ

この間の日曜、実験が終わって駅までの十条商店街にサンマルクカフェがありました。 去年友人と四国旅行をした際に高松の街中にあって、店頭にあった「チョコクロ」(クロワッサンの中にチョコレートが入ってる)を食べたくて食べたくて、でもその時は讃岐う…

かなり照れるぞ

ゴスペルの日でした。先生にパートを決めてもらい、ソプラノの仲間入り。そして早速10月のコンサートに向けた練習に参加。 今日は2曲みっちり練習。かなりいい運動だぞ。おまけに曲の途中から歌いながら左右にノリノリの動き(笑顔付)も入れられた。ゴスペ…

新オフィス1日目

土曜日中にお引越作業はネットワーク含め終わっていたので、スムーズにお仕事開始できました。みなさん大変お疲れ様でした! 気分一新がんばります! 9/21(14-21時)オフィスをオープンしてますので、お近くにいらした方はぜひお立ち寄りくださいませませ♪ …

実験

朝も早よから、北区上十条での防災訓練にIT実験で参加。実験は成功。詳細は会社webでまたレポート書きます。 ITじゃない方の訓練についての感想。町内会の団結力がすばらしかったです。災害発生から10分後には校庭に集まり、町会ごとに整列、安否者確認、部…

引越

業者さんも私たちもがんばったよーーー。疲れたけどなんだか嬉しい1日でした。お席の配置も当然変わって、新学期の席替えみたい(^_-)

荷造り

会社が移転するので荷造りに明け暮れたそんな1日。 ☆tinsepさんが旅の土産を会社に持参してくださいました♪癒されたぁ、ありがとう!!!

ティムバートンの最新作!

予告はじまってますね〜。観たい観たい観たい〜〜〜!前作のビッグフィッシュも最高でした!ほんとティムバートンの作品は好きなのだ。待ち遠しいぞーーー。CMといえば、DELLの最新CM見た?カッコイイ〜。 『チャーリーとチョコレート工場』 http://charlie-…