あけましておめでとうございますーーー!!!!!

めでたいめでたいめでたいーーー!


誰の上にも平等に新しい年がやってきた!ちっちゃい子にもお年寄りにも貧困の国にもバリバリの国にも。みんな気持ち新たに今年1年を精一杯生きよう!


すてきだほんとに。お正月はすばらしい、大好きだ!


さて、おせちはいろいろ作ったけど、黒豆を1晩つけることをうっかり忘れ、元旦も夕方遅くから遅れて黒豆づくり。スポーツマンNO1と「相棒」を斜め見しながらぐつぐつぐつぐつ。アクをしっかりとらなきゃね。・・・池谷直樹は長距離(持久力)がんばればもっと楽なのにな・・・水を足し足し煮ること3時間、ぐつぐつぐつ・・・水谷豊フケたけどいい役者になったな・・・一旦冷やした煮汁を戻しいれ、お砂糖を少しずつをいれ煮ること30分。ラストにお醤油をまわしいれ、はい、黒豆のできあがり。は!しまった鍋いっぱい作ってしまった。うっかりしすぎや。どれだけお砂糖いれたか知ってる私。こわくて鍋一杯は絶対食べられないぞ。明日母に持っていくべ。ほほほ。


相変わらず詰めの甘いワタクシですが、みなさま今年もどうぞよろしくお願い申し上げます〜。