お墓参りと初商

みんなで父のお墓参りDAY。鎌倉はひどい混雑だろう、と大船から行くことに。大船駅ビルの築地玉寿司で腹ごしらえ。ちょっと日本酒も飲んだりして。うふ。お正月だもん。


あいにくの小雨ぱらつくお天気のせいか、思ったよりも人は溢れていなかった。和尚さんたちにご挨拶を済ませ、父のお墓参りもすませ、鎌倉をあとに。今年もがんばります!どうぞみんなを見守っていてくださいm(__)m。


すっきりとした気持ちで初商でにぎわう横浜高島屋をうろうろ。母から福袋を二人分もらい、うきうきと帰宅。コートとマフラーとシャツのセットだったー。嬉しい♪二人で早速着替えてお散歩。


旦那さんの実家へは電話でご挨拶。(いいんかなぁ、ウチと違いほんと例年あっさり家族なのでありまする)