格闘技観戦デビュー

maria_09202005-07-20

友人MYに連れられて後楽園ホールでボクシング観戦。彼女は数年ボクシングをしていたのでその時の友人が出場するというので応援に。
いろんな妄想で行く前から頭はいっぱい。血しぶきがあがるのではないか?その時私はどうなるのか?興奮するのか?目をそむけるのか?やっぱり両手が空くようにバッグはショルダーにしておこうか、コワイ方にいじめられないだろうか。
。。。結果は、フラフラするボクサーはいたけど衝撃的な事件はなく(音はちょっとこわかった)、あっという間の2時間。メインの試合は1RでKO。早っ!
友人にはつまんなかったね、ごめんねと謝られちゃったけど、つまんなくなんてなかったよ。拳に人生かけてる人たちががんばってて、見にきてる人たちもなんだか彼らに何かを託してるように真剣で、レモンサワー片手にまったりしてる私は場違いでした。
それにしても後楽園ホールはなんだか独特な空気がありました。排他的ではないけれどちょっとアンダーグランドな香り。全てがその空間で完結してるような。

もっと面白そうな試合にまた誘ってくれるとのことなので、その時こそ、あの鐘ついてみたいにょろ。カンカンカンカーン。


後楽園ホール
http://www.tokyo-dome.co.jp/hall/
入り口のクレープやさんでクレープ持込み。私が食べたブルーベリーチーズクレープはお外ぱりぱりでうまうま。