2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タワー

帰りに気づいた。上半分がブルーの東京タワー。きれいだなぁ。

スタジオ練習♪

バッタバタで練習にかけこみ。最近発声練習に間に合わない(泣)。いよいよ点灯式を週末に控えこっちも大変!曲は覚えたぞ。あとはココロをこめてと。何着ようか、考えなくっちゃだ。練習後終わってからパート練習。スタジオアクト、いいとこだった。覚えと…

カレーの次は、そうです。

カレーうどんなんです(-_-;) お約束のカレーうどんでしたーー。月曜はお休み明けで仕事が遅くなるから、助かるんです、カレーの残り。ちょっと和風にするために出汁を加え少しとろみをつけて、キノコや青菜やうすあげを入れて、はい出来上がり。簡単美味なり…

そうです、カレーなんです。

忙しいとき、家を空けることが続くとき、我が家はカレーやシチュウ率高し。 家事を終わらせ雑用を終え、お留守番さんにカレーを作り置き。カレーが大好物な人でほんとよかった。。。(>_ 夕方からゴスペルの直前特別練習〜。先生なしの自主練習でしたが、みん…

青空を見ながら歌うということ

空を見ながら大きい声で歌を歌う。ずいぶん久しぶりだった。 来週日曜に本番を控え、担当者で決めた今回の屋外練習。この寒い時期に・・・批判もあるだろうなと覚悟してたけど、みんないい人。ちゃんと防寒準備で集まってくれた。ところがかえってぽかぽかで…

こわがりな私・・・

会社帰りに自由が丘で友人JO夫婦とご飯。場所はよく行くTSUTAYAの地下の居酒屋和旬。必ず頼むのは、かわはぎのお刺身(肝つき)・イカの丸焼き(ワタのソース付き)・白子ポン酢・もやし炒め・厚焼きたまご。そしてその他もろもろ。 で、前にも書いたけど、…

ガンボ作ってみた(^_-)

久しぶりに8時前に帰宅でき、ゆっくりお料理時間があるぞ、ということでガンボに初挑戦!前日マルディグラで食したガンボがとっても美味しかったの。・・・食いしん坊の私は、美味しいものと出会うとすぐチャレンジするのです。 ガンボとは、アメリカニュー…

紅葉狩りと先生のライブ

友人10名で紅葉狩りに奥多摩行ってきましたー。しょっぱな電車1本乗り遅れ、鳩ノ巣駅の集合時間に間に合わず、遅れ組2人で、紅葉横目に駆け足で追いつく。(駅伝の成果か持久力ついてた私。びっくり) 多摩川の上流があんなにきれいだったとは。水の色が違…

加湿器頼み

乾燥で喉やられちゃいますねぇ。ついでにお肌も。職場にマイ加湿器起動!自宅は24時間加湿器作動!頼むよ、みんな。 ゴスペル練習日。Joeのライブでたくさんのことを感じ学んだので、歌詞を考えココロをこめて歌った。練習後に、パート別の練習をスタジオで1…

飯倉交差点・・・すごいの

プーチンくんが来てるから、ただでさえ警官たくさんいるとこだけど、もうどこからわいてきたかというくらいの警官&機動隊。そして北方領土返せーーーという車も通ります。ご苦労さまですm(__)m

やばいです!

ジョージアンクラブのフォンダンショコラ!!!!! 花嫁が美しかったのも会が和やかだったのも、お料理が美味しかったのはもちろんろん!何十回も披露宴に出てますが、引き菓子ベスト1かも!なんじゃこりゃーーーです。甘いけどしつこくなくこくのあるチョ…

明日は同僚の結婚式

おめでとう!Yさん! 前の職場で同僚だった彼女を今の会社に引き込み、もうかれこれ通算5年半ぐらいの付き合いかな。私とはタイプが違うからときどき戸惑うこともあったけど、でも会社になくてはならない存在になってます。いつもありがとう。彼と出会ってか…

東京タワー

ツリーがきれいだよーーー。冷たい空気にふわっとやわらかさがプラスされて、その周りだけルルルな感じ。なんてすてきな空間だろう。

汗っかきのジョー

おやつの時間頃に飛び込んできた嬉しいメール。飛びつきましたゴスペルライブ。会場が会社から徒歩10分くらいのとこだったのもラッキー。 Carol Gadsdenがメインのこのライブ、ただ圧巻だったのはゲストのJoe Pace。いい声なのはもちろんだけど、ココロに入…

日記追いついてきたぞ

え?バックデートはだめ?でもこの日に何したのか書いておきたいんだもーーーん。ぷぷぷ。 というわけで7日から15日まで更新しました。前半の鹿児島旅行分、書くこと多すぎて書く体力今なし。なんか大幅にblog書く目的ずれてきてるなぁ。涙。 で、16日。ん?…

ハメを外した夜・・・

21時までゴスペルの練習。クリスマスの担当者打合せ:生ビール1杯付、22時半まで。確認事項があったので、ちょうど別の場所で飲み会をしていたアルトを訪ねる。盛り上がってるアルトに混じる。佐藤の黒を2杯飲む、23時半まで。もう1件OddFellowsへ行くという…

ダンスダンスダンス

仕事の後、ゴスペルの振り付け担当さんたちと打合せ兼振りの練習をした。空腹4人組だったためまず東急で小腹を満たすものを購入、南口緑道のベンチでサクッと済ませ、いざ練習。 あっちゃんの振りまみちゃんの振りは超かっこよく、はるちゃんも私も感動!は…

アレグリア2観たよ♪

アレグリア2観に行った。アレグリーーーーアの歌がまだ残ってるよ。代々木公園のバンドやコスプレ集団を眺めながら、原宿のテントに到着。 終始マイナー曲調は和むねぇ。ちょっと退廃ムードになるのも不思議だねぇ。わいわいきゃっきゃっではない、とても芸…

とほほ

たまりにたまっていた不在荷物の受取でお昼ね出来ず。うとうとしてたらピンポーン。・・・って指定してたのは私なのだけど(>_ 眠るの諦め、気になってた浴室のカビとり大作戦を決行。浴室の換気扇が壊れちゃったので、ちょっとサボるとせっかくのバスタイム…

ひゃほーー

久しぶりに一息ついてサイトに入ると、なにやら書き方かわっているのね。使いやすそう。こんなこともできるの簡単に。こんなことも。 この1週間人生3番目くらいに忙しかった。連日頭痛や肩こりでもうヘロヘロです。忙しいけど好きな仕事だからかろうじて鬱…

えっと

11月10日木曜日・・・仕事以外何したっけ?覚えてない。たぶん9時すぎまで仕事して帰ってご飯食べてニュース見て眠っただけだと思うなり。しゅん。

日暮らし読んだよ

宮部みゆきさんの「日暮らし」、読み終わったよ、よかったですです。 とにかく登場人物のキャラクターが面白くて仕方ない。「ぼんくら」から内容が続いてるから順番間違わないよおにね。またまたこれも心やさしい作品でした。 その日暮らしとかいって、あま…

ゴスペルゴスペル

お仕事切り上げ火曜は何があってもゴスペル。こちらも点灯式まで1ヶ月を切り、佳境に入っているのでございます。 ひととおり全曲とおりおわり、本番の準備も少しずつ整ってきて、いよいよという空気になってるね。あとは各自の練習量や姿勢が問われるのだ。…

なまはげに怒られたよ

昔の同僚のTくんがドイツ(ミュンヘン)から一時帰国、ということでみんなで集まった。Tくんから、ドイツ料理以外でとのリクエストがあり、幹事の私が独断と偏見で決めたお店(しかもぐるなび検索)は、秋田ダイニング、うまい酒おいしい米”なまはげ”。 お刺…

ダイアン モンタボーのパンはなかなか美味しい

スカパーでツインピークス始まりましたねぇ。いやぁ、懐かしいねぇ。クーパー捜査官がとても若いのに驚いた。いや私が年をとったということだね。毎週金曜0時土曜22時チャンネルはLaLaTV。月末にまとめ放送やってくれてます(実はそれを日曜月曜と偶然見て知…