台風一過、空飛ぶ金魚!

maria_09202005-07-27

今朝からほんとにいいお天気!お洗濯を干した後思わず風鈴遊びにはまってしまい、アポ先に遅刻しそうになりました。

台風みなさん大丈夫でしたか?鹿児島生まれのワタクシには、正直東京の台風はぷって感じであります。あちらでは台風が近づくとお父さんたちはみんな窓に木を打ち付けて補強したり停電に備えて準備し、お母さんたちは買出しにいったりで大忙し、学校も休校はあたり前。

なぜってもっとビュンビュン風が吹いてベランダの屋根が飛ぶ家もあるし、錦江湾の満潮と重なると市内に何本もある河川が氾濫して車は流れ、逃げ送れた人もジャブジャブ膝や胸まで水につかって歩いて、電柱倒れて電線なんてブラブラしてて・・・こんなのが年に2.3回普通にあります。なんだか鹿児島がひどいとこみたい?いやいやとてもいいとこでごわす!(←言わないよ、念のため)

で何を書きたいのかわからないね、すみません。とにかく今回もぜーんぜんこわくなかったわ。うふ。