ボクシング

友人MYに連れられ、ボクシングジムの無料体験コースに行きました。
ボクシングについてのお話をちょっと聞いたあと、グローブはめて、ひととおり教えてもらいました。
準備運動、足の位置、基本の構え、腰の回し方、ジャブの仕方、ジャブジャブパンチー(だったっけ?)、前後フットステップ、そしてリングにあがって、コーチのミット打ち。リングの外周を直線に打ちながら回ります。そして整理運動。以上をそれぞれ1R(3分)ずつ。


感想:構えてるだけで左二の腕が激しく疲れます。ちょっとおろしていいですか?みたいな。右パンチと一緒に右足がくるっと前に出てしまいます。踊ってるの?みたいな。パーンてミットにあたると恐くてキャと2.3回言ってしまいましたが、慣れると平気になるものです。ずっとつま先立ちなのでふくらはぎが未だに筋肉痛です。

私はプロになるわけでもなく試合目指すわけでもないので、運動のためちょっと通ってみよう。と思ってます。先生がひとりひとりプログラムくんでみてくれるので今度は続けられそう。

お家に帰って構えを見せたら、すごいーーー喧嘩強そうーみんな逃げるよ!と言われて、すっかりその気。