盆踊り

自由が丘で昨日から毎年恒例の盆踊り大会が始まってしまった。日曜までやるらしい。

この盆踊り大会、正面口ロータリーの女神像のまわりにやぐらが組まれて、みんなあがって踊ったり、ゲーム大会があったり、盆踊りコンテストがあったりと大賑わい。洒落にならないくらいの大賑わい。・・・でもあんまり出店とかないのよねぇ。

7.8年前だか、二人ではしゃいで浴衣着てやぐらの周りをうろうろしたっけ。あれは浮かれてたんだよ、浴衣着て出かけるのが楽しくて。・・・ありえない。ここ数年は絶対近づかないことにしている。

週末の間中、音頭がガンガン聞こえるかと思うと鬱になる。この時期ばかりは駅近なのがうらめしい。


☆映画メモ
8mileを観た・・・いまひとつ。