健康診断・・・・痛いです、先生(;_;)

今朝は早起きして年に1度の検診へ。
ステマチックに運ばれて行く感じは好きなのだけど、胃のレントゲンだけは好きになれない。バリウムは覚悟して飲むにしても、あの台ひどいよね。アトラクションだよね。振り落とされないようにしがみつかされたり、素早く回転してください、とか何度もぐるぐるさせられて、疲労コンパイ。


で、最強の敵が今日新しく出現!その名もマンモグラフィ
・・・ここから女子のみ
本当は40歳以上らしいこの乳がん検査、用心にこしたことはない、とオプションで申込みしてみたの。それが・・・すごいよ、痛みがはんぱじゃないよ。右乳房を横から機械にはさまれて、これでもかというぐらい圧力かけられて(10秒も!)写真とられるの、で、同じく次左。意味もわからず2方向で、と頼んでた私、今度は右の乳房を正面からはさまれて、次左。涙が流れました。ツーー。
他の検査たちなんてもうくすっって感じ。



痛みの衝撃で茫然自失。胃も5臓(エコーした)もきれいきれい、健康そのもの♪と大喜びの先生との距離が遠かった。




・・・でも健康なのはありがたいです。文句言ってごめんなさい、先生。