サンマルクカフェ

この間の日曜、実験が終わって駅までの十条商店街にサンマルクカフェがありました。
去年友人と四国旅行をした際に高松の街中にあって、店頭にあった「チョコクロ」(クロワッサンの中にチョコレートが入ってる)を食べたくて食べたくて、でもその時は讃岐うどんを食べなきゃいけなくて帰りによったら閉店してたということがあり(一息)、およそ1年ぶりくらいにやっと食べることができました!
4個買って家に持ち帰り、冷蔵庫で眠らせること3時間(お急ぎの方は冷凍庫で1時間)。ふわふわクロワッサンの中に冷や冷やパキパキのチョコ。これが夏らしい食べ方とか。もう美味しくて美味しくて。2個一気に食べちった。
最寄駅に何故ない?通勤経路にもない(;_;)。自由が丘に誘致したいくらいだわ。(できないけど)


サンマルクカフェ
http://www.saint-marc.co.jp/cafe/i.html
店舗一覧に、チョコクロ東京原宿店を発見。すごそーーーー。専門店なのかな?



追記
昔アイスの中に板チョコが入ってるのもあったっけ。あれもツボだった。うん。