ラロトンガ3日目お式当日

maria_09202005-04-29

最高の晴天!お昼まで時間があったので、朝食も早々に海へダッシュシュノーケリングで遊ぶ。波があるから油断するとすぐに水深胸くらいのとこにいってるの。で、必死に戻る。はぁこわかった。膝ぐらいの深さのとこが安心安心。足元に綺麗なお魚がいっぱい。時間を忘れてしまいそう。飽きたらデッキチェアでコーヒー。売店でサンドイッチ買ってきて食べたり。まったり海と遊んだ。

そしてお支度をして新婦Mのコテージへ。新郎くんはオーストラリア人。彼は支度中は絶対見ないとのこと。緊張しながら控えのコテージで待機です。私は彼女のヘアメイクのお手伝い。幸せなお役目。ほんとありがとう。お母さんやおばちゃんたちと仕上げて、終了!ブーケもケーキもシャンパンも届き、いよいよお式の始まり。ブライドメイドは緊張したけど、失敗もなく感動の中、お式は無事に終わりました。

海の前でのお式。ほんとに素敵でした。みんなでたくさん写真とったり、シャンパン片手にお話したり、アットホームで和やかで。私達のときはハワイでも年に1回あるかないかの土砂降りだったなぁ、教会から海辺へ出られず切なかったぞ、とちょっと思い出したり。

夕方からのお式だったので日暮れと共に、新郎新婦主催のお食事会へバスで大移動。心のこもった晩餐会でした。写真におさめられないほどの長テーブルに、新郎新婦を真中に向かい合わせで総勢18名。「ゴッドファーザーでこういう結婚式のシーンあったよね」と言ったのは私の旦那さん。ピアノの生演奏ありで最高の夜はふけていきました。

末永く本当にお幸せにね♪