ラロトンガ2日め

maria_09202005-04-28

簡単にお支度をして、ご親戚と一緒に釣りへ。初めての釣り。ものすごくどきどき。。。してました。
ダウンタウンそばの港で乗船。乗組員はロンドンからのカップル2名以外は私達8名のみ。快晴で海もきれい。。。。でも、釣れない?1時間半さまよって。。。やっぱり、釣れない?
みんなでお昼ねです。
操縦してくれてる(たぶん船主)現地の方はとても一生懸命なの・・・。波の荒めの沖まで出てくれました。でも、途端に船酔い者続出。交代にトイレへ。。。私も(;_;)。でもすぐに回復して、準備してくれたサンドイッチをパクパク。

というわけで釣れなかったけど楽しい3時間のクルージングを終え、今度はバイクの後にのせてもらいホテルへ送ってもらう。バイクの後にのったのなんてほんと初めて。楽しかったー。風をびゅんびゅん感じるの。

みんなでアイス食べたり、ビーチサイドのハンモックで遊んだりして解散。そして3時から乗馬!これも初体験!最初は馬との探りあい。しばらくしたらこちらも馬も仲良しに。歩いたり少し走ったり。滝へ行ったり海辺を走ったり。素晴らしい体験でした。

夜は友人3名とホテルでディナー。クラブレース(写真)に参加しながらの楽しいひとときだったよ。籠に18匹のやどかり(5cm-15cmとまちまち)が入っていてそれぞれに背番号が書いてあります。籠を開けて土俵から最初に出たのが勝ち!というレース。司会の方が説明するプロフィールを聞いてこれぞというのに2ドルずつ賭けます。私はプライスレスくんに2ドル。でもいざ始まると超ちっちゃくて全然動かず。。。アメリカからのちびっこは3つ4つ賭けて勝ってたよ。やるな。面白おかしい司会のトークに全員爆笑しながらの夜でした。

その後みんなでビーチサイドをお散歩。満点の星空の中、南十字星を探したり。そして解散。