大変です!

もう23日。更新さぼりすぎてしまいました。忘れちゃうよ。記憶の新しいとこから書かなくちゃね。


今日は早く帰ってきてます。今お部屋。
今夜は一人ご飯だったので、お豆腐をゴマ油で炒め焦げ目をつけて、冷蔵庫にあった小松菜とこんにゃくも炒めかつお節とおしょうゆでさっぱりチャンプルー。それと残り物のミニハンバーグとコンソメにベーコンとミックスベジタブルをいれて簡単スープ。GWに増えた体重を戻すため、ご飯は抜き。よしよし。
だいたい月曜は冷蔵庫のお掃除DAY。生協(個人配達)に入っていて集配日が毎週火曜の朝なの。というわけ。


で、日記の更新することに。
最近日中セミナーに出てたのでお昼休みは移動が多かったのだけど、今日は久しぶりに終日会社。友人MOと城山ヒルズの寅福でランチ。ここは竈でご飯を炊いてくれるのでお米がぴかぴかしてます。副菜がどーんとテーブルに出てたりしてご飯がついつい進みます。焼魚もふっくら。美味しかったー。


でパタパタと仕事を終わらせてちゃっちゃと帰宅。ひとつ前の都立大学で下車して、東横の線路沿いを20分早歩き。がんばります!お風呂も入ってあとは寝るだけ。あ、ピラティスもしてから寝ようっと。昨日のF1、モナコグランプリだったから最後まで見ちゃった。おかげでかなり眠いです。


寅福
http://www.four-seeds.co.jp/torafuku/
ランチしか行ったことないのだけど夜もかなり美味しそうだな。