翻訳!

蓮池さんが韓国のベストセラー小説「狐将」の翻訳をしましたね。彼の前向きな姿勢に激しく感動しました。なんてポジティブシンキングなんだろう。ツライことがあったけど最後には彼は笑って人生を終えることができるだろうなって思った。うん。

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050526AT1G2502Q25052005.html

翻訳といえば、「星の王子さま」の日本での著作権がきれ、続々と新訳がでる模様。記事によると池澤夏樹さんも!!!大好きな本を大好きな作家が!!!must buyですね。

http://www.asahi.com/culture/update/0526/001.html?t


池澤夏樹さん公式サイト
http://www.impala.jp/


☆追記
池澤夏樹さんで思い出した。パットメセニーのSTILL LIFEのCD持ってる方いないですか?どこを探しても手に入りません(;_;)