激うまイタリアン!

29日はビッグサイトマーケティング活動。半日のつもりが全然終わらず結局終日かかってしまいました。あちらこちらで知人にも遭遇。世の中狭いです。それにしても展示会・・・出展する方がはるかに肉体的に楽。改めて来場してくださる方に感謝ですね。

さて、昨日じゃなくておととい?火曜。友人JMと晩御飯。半年ぶりの情報交換&近況報告。お店は同僚おすすめの西麻布のDAL-MATTOへ。
ここはその日の旬の食材でお料理してくれるのでお料理はお任せコースのみ。(お値段は感動的に良心的です)。はじめに苦手なものは?とか細かくきいて下さってあとは手品のように出してくれるのをワクワクして待つだけ。
お通し→お魚の前菜(三種)→お肉の前菜(10時間熟成の自家製ハム等)→お野菜の前菜(四角豆・アスパラソバージュ・ピーナッツスプラウト・白菜・あしたば等14〜5種)→パスタ(うに)→メイン(赤毛豚の有機野菜添え)→お腹ギブです→デザート諦めコーヒーで〆。
3時間食べて話して大満足。とにかく激うまです。パスタやメインが美味しいのはもちろん、感動したのがお野菜の美味しさ。びっくりでしたね。パン用のオリーブオイルは3種類(ローマ・トスカーナシチリア)。南に行くほど辛くなるのね。
素敵なシェフが笑顔で「お腹いっぱいになりましたか?」・・・う、動けませんからーーー。タクシーで帰りたい欲望と戦いつつ、ダメよ、ちょっとでも運動運動。と六本木から日比谷線でしかも立って帰りました。健気な私。おい。


DAL-MATTO
http://www.dal-matto.com/
とにかく美味しい。イタリアンは当分ここですね!食前酒の後に、ワインを週代わりのグラス(白・赤・赤)で頂きました。なんと飲み放題のハウスワインもあり。