ただいまお昼のベーグルサンド中〜

今週はそんなに残業なしな感じ。昨日も8時には帰宅。月曜恒例残り物レシピ(はい、今朝も生協届きました♪暑い中本当にありがとうございます!)。
味付けは焼肉のタレにすったりんごを混ぜたものに牛モモつけこんでる間に、キャベツ残1/6・たまねぎ残1個・ピーマン残1個を切って炒めます。お肉とにんにくの芽適量もあわせ炒めて、はい3分クッキング。

ちゃっちゃと終わらせ、懲りずにまたスターウォーズ6を観る(笑)モペットたちがかわいいんだもーん。ロードオブザリングでも森たちが頑張るとことか激しく好き。リスク承知で勇気をもってチカラあわせてチャレンジだー!みたいな。根っからのベンチャー気質か?(笑)でもね。。。人が感動してる最中に、「ねぇ、この人ロッキーのアポロだよねぇ」って横で言わないでくれる?それ以降アポロにしか見えなくなるでしょ(憤)。。。

心の中のダークサイド、気をつけようね。ルークよ君は偉かった。3で落ち込んだけど6で癒された、そんな夜。


ワインメモ
Leeuwin Estate Prelude Chardonnay 2003
白。友人MOからの頂き物。かなりフルーティで私好み♪ルーウィン・エステートは西オーストラリアのパースのそばらしい。パースは学生時代2ヶ月ホームステイしたことあるけどのんびりして素朴なとこでした。未成年だったのが悔やまれるほど美味しい1本。ありがとう♪


追記
ちょっと気になってロッキーのアポロ役検索。何?違う人じゃんーーー。ふが。