オペラ座の怪人→友人の結婚二次会

旅の疲れに打ち勝ち、汐留の「海」へ。オペラ座の怪人、小説は数種類読んでいたけどミュージカルははじめて。映画もまだ見てない。なので期待満々。


小説「ファントム」ファンとしては、彼がオペラ座の怪人になるまでの描写をもう少しだけ入れてくれたらなぁと思ったのだけど、素晴らしいでした。特に2幕目。

で、本当に驚いたのは、一番悲しいところで、スパッと幕がおりること。観客一同声も出なくて涙ぐんでる状態でのカーテンコール。それは静かで感動的なものでした(拍手はすごいけど)。過去にいくつかミュージカルは観てるけど、大抵ブラボーーの声があったり、スタンディングオベーションがあったり、キャストも全員満面の笑みで、たまに笑いもとったり、みたいな。本当に今回のカーテンコールは衝撃的で感動的でした。公演延びるみたいなのでまだの方はぜひ。


夜は前の会社の同僚くんの結婚式の二次会に出席。噂の「嫁さま」と初対面。きゃわいい方でした!懐かしい面々とも再会し、近況を語り合ったりとハッピーオーラに包まれた楽しい夜になりました。どうぞ末永くお幸せにね♪


オペラ座の怪人
http://www.shiki.gr.jp/applause/operaza/index.html
まだ歌がぐるぐる。たまに鼻歌でますです。