4日目:名古屋→帰宅

maria_09202005-08-20

1日延びた旅最終日。チェックアウト後名古屋へ向かう。名古屋城見物に。上までエレベーターがあるのね。なんとも。金のしゃちほこたちもちゃんといて、あちこちで記念撮影スポットも。大きいお城だけどちょっと私のタイプじゃなかったや。派手すぎて情緒が足りないや。

コミコミの街を抜け駅そばの松坂屋さんの駐車場に車を止め、駅界隈を探検。ひつまぶし&みそかつ&手羽先を食し、高島屋を見て、いざさらば。

浜名湖SAで休憩し、秦野中井ー横浜町田間に渋滞巻き込まれたけど21時前に無事に帰宅。お土産を整理し、自由が丘へ戻りました。


行き当たりバッタリの車旅。疲れたけど運転大好きだから楽しかったよ。トランクに入れられるので大きいお土産や重いものも買えて便利!あと母はずっと後部座席でのんびりできて歩いたり荷物持ったりしないから健康面でとても安心できました。

かといってまたやるかと言われれば・・・うーむ(笑)


☆追記
この1200kmの旅で使ったガソリン、ハイオク満タンまるまる3回。エコに思いっきり反してしまったよ(泣)ごめんなさい。