どうして法人税をここまで下げたの?

たくさん利益を出した企業はたくさん税金払って貢献!こんなに美しい税金って他にある?


たくさんの天下りや癒着がある一部の方がた除いて、大企業や超儲かってる会社で働いてる人たちは胸をはって納税に賛成すると信じてる。法人税が下がるのに反比例して個人にかかる負担がどんどん上がり・・・・・電車がよくとまっちゃう(;_;)


どの政党のマニフェスト読んでも、党首討論政見放送見ても、それぞれに矛盾点はもちろん、良い悪い両方感じられちゃうね。あと2日きちんと考えまとめて選挙へ行きます。


でもさ、総選挙って国民投票(郵政民営化)じゃないんだけど・・・(-_-;)。なんでこういう空気になってるのかそもそもの疑問。