間に合わないからケータイ頼み!

昨日はゴスペル日。だいぶクラブにも馴染んで参りました、音もとれてます、が、歌詞が覚えられませんーーーー。

当日はもちろん譜面なし。週末頼んだipodも、文字入れとか頼んでしまったせいか、到着は再来週っぽい。焦る焦る焦るよぉ〜ん。そこで、苦肉の策。


itunesにおとした課題曲を、ケータイで聴こう!
ヤマダ電機メモリースティックDuoProを購入、ケータイ用のイヤホンを購入。帰宅してVaioメモリースティックを挿す。えーーーーっ?スカスカではまらないです。はい、再度来店し、PC用のアダプターを追加購入。よし!とりあえず音源コピペでメモリースティックに入れて、ケータイで再生してみる。無理ですね、はい、これは想定内。


私の携帯はW21S。ムービーしか音聴けないらしいです。Quicktime形式で。変換がむずかしいです(泣)いろいろやるもダメ&眠さも加わり、放置。
が!朝起きたら枕もとにケータイ、夜中にしてくれたらしい(感激→今日は御礼に晩御飯のおかずは好物を作ってあげようぞ)


というわけで今朝からケータイでムービー再生してイヤホンで聴き込んでます。歌詞の意味も考える余裕でてきたし、なんとか間に合いそうです、がんばります!
(でもね、イヤホンが片耳なの。マイクついてる、ほらハンズフリーで通話するタイプ。ミスったぞ。これじゃぱっと見、ラジオ聞いてるオジサンだわ、私)


早く来い来いipod