駅伝がんばったよ♪

今日は待ちに待った?駅伝の日。こどもの国へ早朝到着。天気予報では真夏並みに暑いとのことで心配してたけど、曇りで結構涼しく一安心。受付済ませてまったりしてたら、走る順番にパラパラとメンバーが集合。走らないけどスタッフ役目をもらった旦那さんも張り切ってます(笑)


●第一走者SR:9:00スタート。スタート地点から外周コースに出る1.195kmを走ってから1周4.1km走りました。マラソン経験者なので余裕です!
●第二走者RR:9:30スタート。全く走らない彼、最後まで一度も練習せずに1周参加のツワモノ。少し歩いたとのことだが予想をはるかに上回るタイム。すごい!
●第三走者maria:10:05スタート。はいワタクシです。ipodnanoに仕込んだ駅伝プレイリストのおかげでノリノリ。途中歩きながらも思ったより早くたすきをつなげた。よかった(ほっ)。
●第四走者SR:10:38スタート。順番入れ替わり再度Sです。今度は1周のみなので楽々。さすが!
●第五走者KT:10:55スタート。みんながうらやむ歩幅です。やはり速かった。でもクロスカントリーに近いコースのアップダウンで足にきてたらしい。
●第六走者TS:11:20スタート。元中距離陸上部員、県体にも出たことあるらしく今回は3周をがんばってもらった。まずは1周目。早!相当速い人に付いていきちょっとペースが乱れたらしい。
●第七走者KS:11:40スタート。夫婦でつないだたすき、素敵でした♪中学以降全く走ってないという彼女。この一ヶ月残業から帰ってはずっと練習を続けていたという。感動。がんばりがタイムに出てますね。
●第八走者JT:12:08スタート。風邪が治りきらず咳も出てて心配だったけど26分で戻ってきた!実はこどもの国まで一番遠く2時間かかっての参加。頭が下がります。
●アンカーTS:12:34スタート。ラストの2周を連続ラン。(きつかったら私が1周かわるからと言った奥さんに見たね夫婦愛)
みんなに迎えられ13:25フィニッシュ。みんなが少しずつ速かったから予定より1時間半早くのゴール。



合計4時間25分を7名で、一本のたすきをつなぎ完走できました。私が走ったのは4キロちょいだけど、このたすきを待ってる友がいる、と走りながらつい熱くなりました。


豚汁・おにぎり・バナナ・肉まん・青汁・コーヒーサービスもたっぷり受け(運動した以上のカロリー、間違いない)、抽選会も楽しみ(外れたが)、着替えて打ち上げに移動。


選手じゃないためフードサービス一切もらえなかったけど(象さんカステラ25個食べてソフトクリーム食べてた)、タイムカウントや荷物番してくれた旦那さんにも感謝♪


打ち上げは渋谷の居酒屋さん。飲み放題付き宴会コースです。

終了1時間前:お料理追加終わりですーの声
終了30分前:ドリンクオーダー終わりですーの声
終了10分前:宴会あと10分ですーの声

何かと時間を気にした不思議な1日も終わり。みなさまお疲れ様でした♪で、来年どうする?(笑)



mariaの駅伝プレイリスト
REBEL REBEL(David Bowie)→C'est Comme ca(Les rita mitsouko)→What goes on(the velvet underground)→Blue Monday(New Order)→僕の踵はなかなか減らない(斉藤和義)→ワンダーフォーゲルくるり)→Panic(The Smiths)の途中で中継地点到着。次のBornSlippyが聴けず。Hang the D.J. hang the D.J. hang the D.J.〜♪とか歌いながらのたすき渡し・・・シュールだ。
ブルマンは大正解。トランス状態になり(精神も肉体も)淡々と足が前に出た。



こどもの国健康マラソンフェスティバルinこどもの国
http://www.kenkou-mf.jp/index.html
結果報告がそのうち更新されるかも。