手ぶらが好きだ

基本的に私は手ぶらが大好き。身軽が好き。だからタワレコ行くくらいだったら、お財布だけもって渋谷とか行っちゃう。


最近オフはパーカー着てフラッと出るのだけど、パーカーのお腹のポケットにお財布入れたり携帯入れたりと、私、カンガルーのお母さん?状態。今日も午後その状態で電車でちょっと出かけた。そしたら前に座ったおじさんが同じなの!彼はもっとツワモノらしくビローーーーンと下までふくらみ垂れてる。


人のふり見て我がふり直すとはいい言葉だね。やめよう。。。変だった。かなり。うん。
おまけに帰りに突然雨に降られた。。。。風邪ひいてるときぐらい傘持ち歩こう。うん。


大きな変化を心に決めた、そんな土曜日。