青空を見ながら歌うということ

空を見ながら大きい声で歌を歌う。ずいぶん久しぶりだった。


来週日曜に本番を控え、担当者で決めた今回の屋外練習。この寒い時期に・・・批判もあるだろうなと覚悟してたけど、みんないい人。ちゃんと防寒準備で集まってくれた。ところがかえってぽかぽかで、青空を見ながら、木の枝や葉の揺れを感じながら、空へ向かって気持ちよく歌った。レッスン室では音が反響したりしてとっても上手に(失礼)聞こえるときもあるけど、外だとこうなのか・・・とちょっとあせった。


とおし稽古を終えて、室内でのおさらい。みんなの集中力が違って、worshipの繰り返しのとこなんてなんだかじーんと感動した。この調子であと1週間気持ちを盛り上げていきたいって願った。


というわけで、私も告知をひとつ。
12月から1ヶ月、自由が丘の街はクリスマス一色。街のあちこちでクリスマスイベントをしています。私たち自由が丘ゴスペル・クワイアも、4日の点灯式でのステージ、23日の街角コンサート(仮称)とお手伝いをしています。お近くにいらした際には、ぜひお立ち寄りくださいね。メンバー全員ココロをこめて歌っています。


自由が丘オフィシャルガイドウェブより
http://www.jiyugaoka.or.jp/special/xmas/index.htm