スープカレーのお店

maria_09202005-12-26

友人JTと原宿にスープカレーを食べに行った♪


カレーの種類は7種類くらいあって、スプーンでほぐれる柔らかさがウリの「骨付きチキンのスープカレー」にすごくひかれたけど、なんだかお肉続きでちょっとゲンナリしてたこともあり「季節野菜のスープカレー」を頂きました。辛さが0番から100番あり、3番が中辛とのことだったので5番にしてみたの。そしたら結構辛いの平気な私だから、ありゃ?という感じ。15番くらいでよかったかも。他には、玄米か白米が選べたりライスの量も小・並・大盛・特盛と選べる。(並にしたんだけど、ぎゃ、少なかったか?と一瞬思った。。。でもスープでどんどんお腹いっぱいに。。。並で正解)トッピングも出来たりと、なかなか素敵なお店でした。


原宿のカフェ風だけど味はしっかり美味しかったしきっとまた行くかも。スタッフの感じもよかったし。サクッと1人ご飯もできそうでGOOD。



スープカレー「心」
http://www.cocoro-soupcurry.com
札幌が本店。渋谷・赤坂・池袋・下北沢などなど数店あるようです。癖になるお味なのか「納豆とオクラのスープカレー」が結構出てたよ。