偽キティ発覚か?!

hello

会社の同僚がバリ島へ行ってきました。でね、お土産のひとつがこのお菓子。爆笑です。姿かたちが全然違うキティちゃん。あ、でもこれはキティちゃんじゃないんだ。HELLOだけだもんね。


さて、昨日はさくっと帰宅。晩御飯は残り物で創作料理〜。「牛肉の柳川&すき焼風丼」
・牛モモ(食べやすい大きさにカット)・ごぼう(ピーラーでささがきふう)・こんにゃく(薄切り)

まず、小鍋でお湯を沸かしお味噌汁の準備。おだし(顆粒です、すみません)もいれます。

油を少しひいたフライパンでごぼうとこんにゃくを強火でいためます。火が通ったら、だし汁コップ半分くらいかな、を流しいれ、ぐつぐつしたら、フライパン半分によせます。空いたスペースにお肉をいれて、お砂糖おたま1/3くらい、お酒も1/3くらい、おしょうゆ2秒ふりいれて、中火で蓋すること3分強。

その間にわかめとおネギのお味噌汁完成。ご飯を丼に盛ります。フライパンの蓋をあけ、溶き卵をさっと流しこみ、10秒放置後、ご飯にのせて、七味をふって、はい、簡単10分晩御飯できあがりーー♪

お片づけ後コーヒーいれて、月9をイチオウチェック、やはりキムタクは大の苦手だと再確認、20分で断念。TVタックル聞きながら日経ヘルスの最新号を読む。しばらくまったり空白の時間(結構気持ちいいの)、運動しなきゃと思い立ち、自宅ピラティス30分。BGMはスタカンです。ピラティスのポーズまだ覚えきれてないな。なぜってなんだか楽ちんすぎ?

ニュースをはしごしてそんなこんなで11時半には就寝。早っ!おかげで今日も元気です。


日経ヘルス
http://medwave.nikkeibp.co.jp/health/
(今月号は果物ジャムの特集が面白い。手軽にたくさんの栄養素がとれそう!)

Confessions of a Pop Group(スタイルカウンシル)
http://www.cduniverse.com/search/xx/music/pid/2283015/a/Confessions+Of+A+Pop+Group.htm
(酷評されてるアルバムだけど、私は大好きな1枚。前半のピアノ組曲?はかなりピラティス向き)