ナシゴレンとワインに負けた私。。。

maria_09202005-04-21

今日の午後はずっと会社でイベントがあるので、バタバタ。はっ、プライベートblogなのに。ま、いいか。

というわけでさくっと更新しておこうっと。

昨日はスポーツクラブのヨーガのクラスに行こうと実は張り切っておりました。
ちゃっちゃと帰り、バリ土産のナシゴレンをつくり、冷蔵庫にあった豚ロースを厚めに切り塩コショウで焼き、目玉焼きと一緒に、ナシゴレンにのせます。きゃ、なんか楽しい。そうだ、ワインがあった!なんとなく楽しい晩御飯♪(そうそうイチゴもたくさん食べたのだった)みるみるほろ酔いに。そうだ、写真とっとこう。ほろ酔いで撮るとこうです(涙)。ラベル写ってないし。
スポーツクラブ。。。。。。ダメちんここに出来上がり。

行かないことを宣言し、”その時、歴史が動いた”が義経だったので、見ることに。でもいかんせんほろ酔い。「義経ってかわいそう」→「もっとスマートに動けなかったんだろうか」→「なんか協調性ないよね、まわりやりにくかったかもねぇ」→「気持ちが報われないってつらいねぇ」→「上司に恵まれなかったら・・・だよね」全然脈絡ありません。

さて、酔いも覚め、明日は(今日ね)忙しくなりそうだぞ、と長風呂することに。バスタブにお湯をはり、先日友人からお土産にもらった天然湯の華をコップ1杯ぐらいいれ、温泉温泉。はぁぁぁ、いい気持ち。バスタブにはゲルマボールも常時いれているので15分もすれば汗だらだら。半身浴で水分補給しながら(いつもお水500mlぐらい持ち込みます)届いてた通販カタログ(ベルネ)を斜め読み。
そしてリラーーーックスしてぐっすり眠りました。


今日はモリモリがんばります。すごく疲れそうだな。絶対スポーツクラブへ行ってジャグジー入るぞ!


シャトーペスキエ キュヴェテラス2002年(コートデュローヌ・赤・辛口フルボディ)
この間ISETANスーパーで、無農薬ワイン、おすすめ!につられ買った1本。1000円ちょいだったのに信じられないくらい美味しいの。ガツンというよりスパイシーでのびやか。


さくらさくら温泉・湯の華
http://www.sakura-sakura.jp/onsen.html
さすが天然湯の華、硫黄の香りがホンモノ


ゲルマボール
http://store.yahoo.co.jp/handsmall/a0287-01.html
ゲルマニウム温浴がお家でできるよ、とにかく発汗作用がすごい。私は洗濯槽にもつるしてます。


ベルネ
http://www.bellne.com/
いろんなジャンルがあってカタログみるだけで飽きません。