おはよおー♪

maria_09202005-04-23

今日は土曜日!週末です。この2日忙しかったぁ。家事は放棄、ご飯はお外に行きました。

木曜夜は洋食やさんブラームスにおでかけ。時間がなくってお昼抜きだったからお腹すいちゃって、二人でメンチカツ・地鶏ソテー、花咲オムライスはシェアすることに。ここはボリュームあるのでちょっと心配だったのだけど、余裕余裕。ここのデミグラソースはほんと美味しいねぇ。鶏も皮ぱりぱり実はぷりぷり。そしてお安いのも嬉しい。ビールも飲んで4000円でおつりがきました。
そしてスポーツクラブで軽く泳いだりジャグジーしておしまい。

昨日は目の下がぷっくり、頭痛もするし、1日体調悪かったなぁ。7時には会社を出て、スーパーによってdeliをテイクアウト。クイーンズ伊勢丹は1階のデリが楽しすぎです。入ってすぐ右にある手巻きやおいなりさんは必ず買っちゃう。あれやこれやとカートにいれてB1Fもさくっと回って早々に退散。ついにお腹も痛くなっちゃって眠っちゃいました。ピラティスのスクールもお休み。

そして今朝は8時半には目が覚めました。もりもり元気!大好きな番組「建もの探訪」を見ました。建築やインテリア・内装・レイアウトetcにとっても興味があるのでこの番組はずーっと見てます。学ぶことがいっぱい。

そして昨日買ったヨーグルトソースの美味しさに感動している今です。写真もアップ。マンゴーの実がゴロゴロ。毎朝のヨーグルト、しばらく楽しそうです。

午後は来週からの旅支度&実家に顔出しだ。がんばるぞ!



メルサ自由が丘店
http://www.melsa.co.jp/jiyuoka.html
自由が丘駅南口の目の前にあるメルサ1と2。この2つのビルはほんとによくいきます。山野楽器・ブックファースト・美容院・ネイルやさんそして3階のレストラン街。などなど。昔はこのそばにあるプチプランタンとマリクレールもセットで回っていたけどなくなってしまいました。


クイーンズ伊勢丹
http://www.queens.jp/shops/tokyo/12_jiyugaoka.html
売り場面積が広いのとそれほど混んでないのが好き。たまに面白いものも見つかります。


たかはた果樹園・マンゴーのヨーグルトソース
http://www.e-na.co.jp/takahata-jam/product/index.asp?tenant_id=10000448&prd_id=L-200mango
まったりごろごろ、しあわせソース。


建もの探訪
http://www.tv-asahi.co.jp/tatemono/html/01_konsyu.html
今日は女性建築家らしいカラフルでのびやかな建築だった。うき。