行ってきます!

お友達の海外挙式参列のため、クック島+オークランドへ今日から行ってきます。
更新はまた帰ってからっ!うき。


旅の記録スタート

26日夕刻 成田出発、ニュージーランド航空にてオークランドへ。私たちの便はクライストチャーチ経由なので、とりあえず11時間強です。


機内でしたこと(機内ではいつも全然眠れない)
・飲食(機内食2回、ワイン白1杯、ビール1缶、お水1リットル1本)
・読書(梨木香歩西の魔女が死んだ」・白石一文「一瞬の光」)
・映画(Mr.インクレディブルオーシャンズ12・ブリジッドジョーンズの日記きれそうな私の12ヶ月)


クライストチャーチ空港到着後、再出発まで1時間弱待ち。うろちょろしたあとロビーで爆睡。そしてあらためてオークランドへ更に1時間半。


機内でしたこと
・飲食(機内食1回、ジントニ1杯)
・読書(浅田次郎蒼穹の昴1」2巻以降持参しなかったのを激しく後悔)


27日の11時頃オークランド着。BUT!この日はこのまま目的地ラロトンガへさらに乗り継ぎなのでオークランド空港で4時間待ちです。その間にお昼を食べることに、で見つけた寿司 葉山!。。。撃沈。
余計に疲れた身体をひきずって空港の売店をうろうろ。結構広いのだけど欲しいものがあまりない。そもそもテンション低いしね。とりあえずゲーセンをちょっとみて、(NAMCOSEGAがほとんど)お茶してぼーーーー。さすがに眠い。空港最上階に湾が目の前の絶景ポイントのラウンジ発見!爆睡。

そして夕刻ラロトンガへやっと出発。


機内でしたこと
・飲食(機内食1回、ワイン白1杯)
・読書(浅田次郎蒼穹の昴1」)
・映画(レモニースニケットの世にも不幸せな物語)


4時間弱で到着。日付変更線をこえたので、26日の22時すぎにラロトンガ到着、あんなにたくさんの時間を移動したのにまだ26日の夜・・・?面白いね。

ちっちゃいかわいい空港からお迎えのマイクロでホテル到着。なんだかすてきなところ。でもいかんせん真っ暗で何も見えず。ウェルカムドリンクやフルーツもらってお部屋へ直行。おおおおおおーーー天井にFANもあって超南国っぽくてすてきです。お風呂のジャグジーに大満足!機内疲れをやっととり、ほぼ2日ぶりのベッドで爆睡。昏睡?