ラロトンガ1日め

maria_09202005-04-27

飛び起きてみると、やっぱり目の前海ー!エクセレント!お部屋からビーサンでぴたぴた海辺をお散歩して朝食を食べにレストランへ。フルーツとデニッシュが美味しいね。でも、さすがに日本人は誰もいない。ハワイとは違うなぁ。

10時半からホテル新入りのためのオリエンテーションに参加。*このホテル、とにかくサービス満点。朝から晩までイベントスケジュールがテンコモリ。(滞在中「明日の予定表」がお部屋に夜毎日入りました)

旅の疲れもあったので、この日はアクティビティの予定はいれず、午後からラロトンガのダウンタウンへ。往復5ドル(1NZ$=約75円)の路線バス。各ホテルのそばに必ずとまるのでとてもわかりやすいです。

ダウンタウンは1時間もあれば歩いて見て回れる大きさ。お土産やさんには正直あまり欲しいものはにゃいけど、スーパーは面白かったかな。ランチはオープンエアーの(ほとんどそうか)お店でハンバーガーのセットとミニッツステーキのセット。ハンバーガーのお肉は分厚いステーキでした。この分だと帰る頃がこわい。。。

今回友人の海外挙式でラロトンガへ行きました。で、ご親族とダウンタウンでばったり。同じバスで(最終16時半ごろ。。。早すぎませんか?)各ホテルへ戻る。

夜はホテルでディナー+ショー。毎週水曜と土曜にする人気のショーらしく、他のホテルの滞在者も訪れるほど。予約していたけど超満席で、オージーカッポーと相席に。*今回の滞在で実感したのだけど、オージーやキーウィって、ソフトでビミョウな距離感を保ってくれるの。感情表現も大袈裟じゃなくて好感度UP!

お料理もショー(写真)も大満足でお部屋に戻ってテレビみてたら、新郎新婦他友人達がホテルに遊びに!明日釣りに行くとのこと。午前中は空けていたのでもちろんご一緒することに。彼らは移動手段として現地で数日間バイクを借りていて(10分ぐらいでライセンスもらえる)、それぞれ二人乗りしてブンブン帰っていきました。とっても楽しそう。