3日目:鳥羽→志摩→二見→伊勢→名古屋

maria_09202005-08-19

起きてみると、なんとも素敵なリゾートホテルなり。和食が続いていたので、洋朝食が妙に美味しくてルンルン。売店でかわいい髪飾りをGET、ラウンジでホテル自慢のチーズケーキを頂く。そうこうしていたら12時を回ってしまいました。


時間はないけどせっかくなので志摩をちょっとだけ走り(展望台に鳥羽一郎グッズがあったよ)、二見の夫婦岩を見てから伊勢へ。お参り前におはらい横丁・おかげ横丁を回り、古い日本の町並みにうっかりはしゃぐ。地元松阪牛のコースをランチで頂き♪、神宮着が15時・・・。
これから伊勢を回って東京へ戻れる?無理。私の疲れも結構きてます。急遽名古屋にもう1泊することに。伊勢神宮を歩きながら必死に携帯で宿を検索(不謹慎な、ねぇ)。ががが、金曜夜、しかも万博中。一切空室なし&バッテリーもなくなる。ものものしい警備があちらこちらに立って見張っている&広さと妙に妖しいそこら一体にやや気後れしながら内宮を回る。


泊まれないこと前提で名古屋へ一路向かう。東京でお仕事中の旦那さんに名古屋界隈のホテルを探してもらう(ごめんね)。ちょっとしたら取れたよーーーの嬉しい連絡。みんなで狂喜。ワシントン系列だけど何故か敷地内に大きな温泉センターがあるらしく期待大!ホテルまでがんばって運転。20時到着。ぷはぁ。



夫婦岩(二見)
http://www3.eco.pref.mie.jp/avon/shizen/marugoto/meoto/meoto.html
なかなか聖地な感じ。


伊勢神宮
http://www.isejingu.or.jp/
特に皇室ファンではないのだけど、古からの日本の流れを感じます。見られないとこがたくさんありました。そりゃそうよね。


名古屋笠寺ワシントンホテルプラザ
http://www.takara-group.co.jp/kasadera-whp/
いきなりとれたにしては上出来だ。


湯〜とぴあ
http://www.takara-group.co.jp/yutopia/index.htm
リラックススペースなんて超快適そうでした。映画も無料で見られるらしい。(二階のムービールーム)