リセットリセット

なんだか身体がダルく、土の夜から日の夕方まで引篭もり、たっぷり映画を観てたっぷり眠った。


コンスタンティン・・・性格の悪い悪魔払いのヒーロー物(キアヌ)なのだが、なんともマニアックで面白かった。全くキアヌファンではないので、聖書のモチーフ他に集中できて楽しめた。


スチームボーイ・・・・大友克洋さんなんだけど宮崎駿ていすとだったように思う。産業革命の時代の勢いが面白かったけど後半は。。。途中寝ました。


天使にラブソングを2・・・ゴスペルの練習曲が盛り沢山、楽しく観た1本。歌うって楽しい!


・ラストキャッスル・・・スカパーでやってたからとりあえず観たんだけど、ごめん、これが一番面白かった。軍人魂を呼び起こされたみんなが(刑務所)団結して立ち向かう、という単純でそう深みはないストーリーなんだけどね。ロバートレッドフォードのカリスマっぷりのせいだろうか。この人は若い頃はよく笑うお茶目な役が多かったように思うけど、最近は渋い役が多いね。


夕方から近所をお散歩。まずはいきなりお茶休憩で六文銭へ。ジャズが流れてて落ち着きます。コーヒーも美味しいねぇ。お次は本屋さん→三省堂が閉店しそこに青山ブックセンターが入ったの。いやぁ種類が増えててついつい長居。嬉しい嬉しい。→ブラブラ歩いて南口のクレープやさん(すっかりマリオンクレープ慣れしてしまったのか、生地が厚めでちょっとイマイチ)→お寿司モードで何軒か覗くもどこも待ち状態→あきらめて帰宅。あれこれ作って焼酎飲んで、居酒屋mariaで秋の夜は更けていった、とな。