なまはげに怒られたよ

maria_09202005-11-07

昔の同僚のTくんがドイツ(ミュンヘン)から一時帰国、ということでみんなで集まった。Tくんから、ドイツ料理以外でとのリクエストがあり、幹事の私が独断と偏見で決めたお店(しかもぐるなび検索)は、秋田ダイニング、うまい酒おいしい米”なまはげ”。
お刺身・馬刺し・じゅんさい・ざる豆腐・串焼き・合鴨・きりたんぽにおにぎり、全部美味しかったーー。でもでも一番期待してたのは、なまはげショータイム!うき。


居酒屋だから子供はいないよね、なんて言うんだろね、泣く子はいねぞ。と思ってたら、さすがです。「悪さばっかしてる男ぁいねが?ブランドもんばっか欲しがる女ぁいねが?飲んでばっかいて家帰んねぇお父さんいねが?」とうまいこと言ってました。超面白かったです。なまはげじっと見つめると怖いねぇ、確かに。でも写真とるからーって言ったら、なまはげちんたら、ちゃんとじっとしてくれるの。かわいかった。→写真

Tくんのドイツ話も仕事話も面白かった。もう吐く息はとっくに白いそうな。ソーセージもドイツワインも飲み飽きたそうな。お土産に頂いたチョコ「ALOIS DALLMAYR アロイスダルマイヤー」美味しかったよーありがとね♪ベルギーチョコよりしつこくなくておいしかったです☆☆☆。もう数年いてね。絶対遊び行きますからーーーー。


最後に謝罪。外国人の接待みたいなお店に連れてってごめんねm(__)m・・・日本は久しぶりで懐かしいけど祖国よね。やっちゃいました、はい。



秋田ダイニング、うまい酒おいしい米”なまはげ
http://r.gnavi.co.jp/g078501/
楽しく美味しくよかったです。ちょっと迷うから地理感のある人をぜひ幹事に。。。銀座を練り歩いたみたくなってみんなごめん。