とほほ

たまりにたまっていた不在荷物の受取でお昼ね出来ず。うとうとしてたらピンポーン。・・・って指定してたのは私なのだけど(>_<)


眠るの諦め、気になってた浴室のカビとり大作戦を決行。浴室の換気扇が壊れちゃったので、ちょっとサボるとせっかくのバスタイムがムムムになります。ピカピカになったので、やっとの長風呂半身浴、お気楽極楽。


で、おやつの時間にあわせて、実家へ帰省。旅行のお土産や写真を持参して、天国のパパにも挨拶。(帰りの飛行機が揺れて揺れてお祈りしたので、無事に帰れたそのお礼)久しぶりに帰った実家のお庭はすっかり冬のお花になってました。母は本当に庭いじりが大好き。小さい頃は朝摘んでくれた切花をよく教室に持っていったものです。私もその影響で学校の花園係をしたり、庭師になろうかと思った時代もありました。。。単純なの。


が、今は・・・ちょっぴりしかない私の住まいのベランダちん。とは言い訳で、すっかり手抜きのベランダちん。寄せ植えがひとつとあとはポトスたちとサボテンだけ。淋しいなぁ。クリスマスが来るまでにかわいいベランダにしたいなぁ。来週末の宿題にしました♪