ガンボ作ってみた(^_-)

久しぶりに8時前に帰宅でき、ゆっくりお料理時間があるぞ、ということでガンボに初挑戦!前日マルディグラで食したガンボがとっても美味しかったの。・・・食いしん坊の私は、美味しいものと出会うとすぐチャレンジするのです。


ガンボとは、アメリカニューオーリンズの代表的な煮込み料理。お肉(シーフード)もお野菜もクタクタになるまで煮込んである。一瞬チリみたいに見えるかも。お味はちょっぴりスパイシーなビーフシチュウ(ブラウンルーがベースです)って感じかな。


で、私は、冷凍庫にあったスペアリブといろんなお野菜でじっくりとろとろ煮込んでみる。白ワインの残りを飲みながら〜。・・・が、なんか違う?!普通のシチュウのスペアリブ入りになってしまった。そっかぁ、スパイス入れ忘れたからか。次回はきっと〜〜。


自由が丘マルディグラ
http://www.jiyugaoka-mardigras.com/Menu.html
毎日いろんなライブがあるようです。ピーターバラカンの日もあったらしい。行きたかったぞーーー。ポッパーズ世代としては、うん。お食事も美味しいよ。



☆旦那さんに、へぇ、がんも?って言われた、ショック。